アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。社内というわけでもないのですが、たとえば東京本社から福岡支店に品物を送るときに同封する、送り状などの書き方が良く分かりません。

通常、お客様やお取引先への送付状には次のように書いています。
----------------------------------------------------------------
●●様
拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて下記を同封し送付致しますのでご査収の上、よろしくお取りはからいくださいますようお願い申し上げます。
敬具

1.●● 5セット
以上
---------------------------------------------------------------
先に述べましたように、東京本社→福岡支店へ品物を送る際には、どのような文書で送付すればいいのでしょうか。

みなさんが使用されている例や、いい文書がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はここを参考にしています。


「文書の森」

参考URL:http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ございません。
早速参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 18:39

 こんばんは。



 社内文書は,簡潔が一番です。ですから,まず,時候の挨拶は不要ですね。
 それと,題名はつけた方がいいですね。相手が一目で内容が分かりますから。

-------------------------

                 年  月  日

●●様

             □□(→送付もとの名前です)

  ○○送付について

 (いつもお世話になっております。)
 下記のとおり送付致しますのでご査収の上、よろしくお取りはからいをお願いします。

            記
1.●● 5セット

                      以上

-------------------------
で,十分ですね。( )内ぐらいの文書はつけてもいいかもしれません。


http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ございません。
教えていただいたとおり作成してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!