アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの映画で声優に芸能人を起用するのは
反対か賛成、強いて言うならどちらですか?

A 回答 (16件中11~16件)

反対です。

理由は高いギャラを払って有名人起用するなら無名の声優さんを数人起用して声優のレベルを上げて欲しいからです。

声優というと昔は声が第一・顔は二の次でしたが特に女性の場合、アイドルと売り出したいけどイマイチだから声優で仮デビューさせているような人も見受けられます。
    • 1

芸能人かどうかより、声優としての能力があるかないかが問題

ただの偏見ですね
    • 3

逆に、声優じゃないから見に行かないって言う人もいるので、声優はやはり声優にやってもらうのが良いと思います。

• 3

反対です。

もともと声優を目指して芸能界に入ったのではないでしょうし、したがって素質や素養がないにもかかわらず起用されるのは、事務所と代理店のバーター(大人の事情)での話題作りに過ぎません。
仕事の幅を広げたい目論見があって、でも歌えないし踊れないし、何かの笑いを取れるわけでもない・・・だったら声優が一番ハードル低そうという本音が透けます。
    • 3

強いて言わなくても賛成です。

親しみのある芸能人が吹き替えをしていると言うだけで、「観たい!」という人が増えるので、興行的にも良いことだと思います。
もちろんある程度のレベルでそちらにも才能のある人に限りますが。
    • 1

反対です。

ヘタなので聞いてられません。上手い人は百歩譲るとして。
    • 2