アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の名前で、「愛菜」→「まな」と読んだら怒られました。「あいな」だそうです。
この間違えは仕方ないと思いませんか?
私は「愛菜」といえば芦田愛菜さんのイメージが強いので「まな」と読んだんですが…

A 回答 (34件中1~10件)

あいなだよ

    • good
    • 0

そんな読み難い名前にした親を恨めと逆切れしてやればいいよ、ほんとの事なんだから

    • good
    • 3

芦田愛菜さんのイメージが強いですから「まな」と読んでしまうのは仕方ないように思います。

    • good
    • 3

悠人(ゆうと)と悠人(はると)みたい。



読み方を知らない人間が間違えることにいきなり怒るのは、狭量に思える。
    • good
    • 2

日本語


人名は難しい
最初は、間違えても仕方ないのにね。
    • good
    • 4

友達に苗字を間違われやすい子がいました。


傍から見ていて、かなりの頻度で間違われてその都度丁寧に訂正していて可哀想でした。
周囲にとってはたかが一回の呼び間違いも、その子にとっては「またかよ」であり、傷を抉られる気分だったのかもしれません
    • good
    • 1

人名や地名といった固有名詞は, 正直なところ


知らなきゃ読めない
んだけどね. なので, 1回はしょうがない (そんなの怒られたってしょうがないじゃん) と思ってそれは忘れてしまうのが吉だと思うよ.

ちなみに「珍奇な名前を付ける」ことについては今に始まることでもなく, たしか徒然草にも書いてあったんじゃなかったかな. 「愛菜」が珍奇かどうかはさておき.
    • good
    • 1

間違えても仕方ない


怒るのが筋違い
    • good
    • 2

いかにもお金持ちのフリをして大きな声で叫んでる母親が・・



『みれいー』『みれいー』『ねーねーみれいー』って・・

どれだけ可愛い子供だろうって思って見てみると・・

かなりの ド!ブスな子供でした、、
    • good
    • 5

何も怒ることはないのに‼️日本の名前、地名は難解です( ノД`)…

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!