アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンス経験者にお伺いします。
下のBTSのダンスの動画を見たのですが、凄い上手いなぁと思いました。


日本でBTSより歌もダンスも上手いグループはありますか。
ジャニーズと比べるとどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

k-pop界では、手の角度から細かいところまで合わせて踊るのが主流のため、より迫力があるのですかね..世界のアイドルなので、、またジャンル等も違うので、日本とでは比べるのは難しいかもです。

    • good
    • 0

日本のグループは他国に喧嘩を売ったり株価でファンを破産に追い込んだりはしません。



EXILEの方が普通に上手いかと。

個人的にはそれのファンだと言う人の人格を疑います。
    • good
    • 3

無いと思います キレや動きの合わさりのレベルが違うよね、私も最近好きになりました

    • good
    • 1

ジャニーズと比べるなんて無意味。


ジャニーズはダンスではなくタダ動いて居るだけですしキレも無ければ全くバラバラ。
歌もユニゾンしか出来無い上に音外しは日常茶飯時。
お遊戯グルーブですので話しになりません。
と言う事でLDH所属グルーブの方がBTSより上手いでしょう。
    • good
    • 0

ザ・ドリフターズかな。

    • good
    • 0

ダンスにも色々種類があるからね~



K-POPは、ジャニーズのABC-ZやV6のアクロバットやジャズは出来ない。
ライジングプロダクションのDA PUMPやw-inds.やLEEDのようなブレイクダンスも踊れない。

DA PUMPのKENZOや、RADIO FISHの中田弟は、ダンス大会の世界チャンピオンですが、K-POPに世界チャンピョンはいない。
つまり、韓国人ダンサーは、KENZOや中田弟より下手なんです。

それで上手いと言われてもね~
歌も口パクだしね~
本当に歌とダンスが上手い人は、ミュージカル俳優になるんですよ。

【Lead】

https://www.youtube.com/watch?v=bg0gRhZ-inY

【w-inds.】
K-POPは口パクだから、ライジングみたいな生歌ライブは出来ない。
https://www.youtube.com/watch?v=BNwBR09Md3Y
https://www.youtube.com/watch?v=DOQIQUb1q-c
https://youtu.be/2gXo0tz8Ufk?t=223
https://www.youtube.com/watch?v=U5JqtlWYpkA

【RADIO FISH】ダンサーは世界タイトル取ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=xO2s9xrbxwg
https://www.youtube.com/watch?v=NBIvQWBrjbw

【DA PUMP】ダンサーは世界タイトル取ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=CSikr83_Tis
https://www.youtube.com/watch?v=XveMBmbIRTc

【A.B.C-Z】アクロバットとブレイクダンスは、体操選手じゃ無きゃ真似できないレベル
https://www.youtube.com/watch?v=o1Yd8n4Chjs
https://youtu.be/U-H8r0bXWoc?t=111
https://www.youtube.com/watch?v=Z6h591-hOWw
https://youtu.be/yILiEsGB8-c?t=495
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!