プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が幸せだった時代って、

何年頃になりますか?

A 回答 (6件)

私は、昭和30年40年代、つまり1960年代の高度成長期に育ちましたが、多くの子たちにとって暗黒大陸でしたよ。

それを映画や音楽やドラマが象徴していました。「日本人」と「幸せ」の定義によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 10:40

高度成長期が中盤にさしかかってからピークに達する間あたりの期間です。

つまり1970年代後半から1980年代いっぱいまでですね。

日本全体が明るくて活気にみなぎり、失業者・引きこもり・派遣や非正規社員などは話題にならず、仕事が幾らでもあって忙しく、給料はうなぎ登りに増え、新幹線が増発され、家電製品に新しいものが続々と登場し、高速道路や高層ビルなどの社会インフラが続々と出来て、今の日本の基盤を築いた時代です。

でも、1990年代に入ると日本の繁栄は陰りをみせ、2000年に入る前には日本が明らかに没落の一途を辿ります。平成は日本がどんどん衰退し、淀んで暗い年代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 10:39

どの時代も一緒です。


殺人事件。レイプ。下着泥棒。ひき逃げ。飲酒運転などがない時代はどこにもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かにそうですね…

お礼日時:2020/12/30 10:38

年齢で云えば 25歳から30歳前後


テレビで 8時だよ全員集合 西武警察

はたまた ブルース 演歌 演歌の花道

昭和演歌の衰退は
他ならず 日本経済の衰退でもあった。

昭和95年に当たる今年も後僅か
コロナが進化し 人だけがこの世界から消える運命にあるのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 10:38

三丁目の夕日の頃、1960年代

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 10:37

近年でいえば、昭和30年40年代でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!