プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、61年生まれ、65年生まれ、67年生まれ、68年生まれ、ちょっと遡れば、80年生まれ、84年生まれ、87年、89年、97年生まれは、起用されやすいんですか?だいたい多い。あと、60年代生まれの人は、今でも現役な人が多すぎる。たとえば、茶風林さんとか、立木さんとか、勝平さんとか、高木渉さんとか、森川さんとか、中井和哉さんとか、三木さん、緑川さんとか。。。私の言ってること、わかります?昔のアニメとか見てると、高確率で見かけるわけですヨ。
それ以外ならば、緒方賢一さん、玄田さんとかね。

A 回答 (2件)

以前、声優さんが何人か連続で出演される番組をみたことあります。

で、ある声優さんは、元役者さんで、その当時にさまざまな役を声と体で表現していた、またいろんな職業を経験していたのが役立っているってことでした。
そういう幅広い経験がやや古い方が起用されやすいってことなのかもしれませんね。

しばらく前までは、声優さんって決して表舞台には登場しないお仕事、縁の下の力持ちって仕事でしたから、その当時を知っている方は、苦労に強いって面もありそうです。
ギャラが安いってことで、イラストレータさんの貧困問題が注目されたとき、声優さんたちも歩調を合わせてデモ行進なんてやっていましたね。
    • 0

訂正

イラストレータ --> アニメータ
    • 0