dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんなら好きな人を食事に誘って断られた場合どれくらい期間を空けて何回まで挑戦しますか? また、女性の方の気持ちとして何回もしつこく誘うと嫌な気持ちになりますか?

何故このような質問をしたのかというと私はマッチングアプリで会った女性を好きになりました。3回目のデート後に告白を保留にされ、その後3回デートしました。
しかし最近は2回お誘いしたのですが、いずれも仕事との事で断わられました。
週一のペースでお誘いしてましたが、相手から他の日の提案もないためこのままのペースで誘うとしつこい男性だと思われそうで、誘うのが怖くなってしまったためです。
本来なら一旦距離を置くべきだとは思いますが、年末年始の休みになり、お互い時間もあるので、ランニングデートや初詣に誘いたいのでアドバイスをいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 一応インスタは交換したり、LINEは週に3~4日くらいやり取りしています。

      補足日時:2020/12/29 17:25

A 回答 (3件)

空いてる日が有るか聞いてみたらどうでしょうか?


当然何かのお誘いだと分かるはずなので嫌なら無いとかまだ分からないとかそれなりの断り方すると思います。

いついつなら空いてますとかならまだチャンス有りですね。
    • good
    • 1

お酒のみ行きませんか?と気楽に誘ってみたらどうですか?

    • good
    • 1

美味しいお店があるよ!美術館、映画館等で鑑賞は如何でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!