プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き合ってる女性に繋がりを絶つのもひとつという話をしたら、「絶つとかどうこうそんな子供みたいなこと言われたらしんどい! 」と言われました。
絶つことへの同意はありませんでした。
この女性からの言葉の意味で、子供みたいなこと言われたらしんどいっていうのはどういう意味ですか?
しんどいってなんですか?
真剣にご回答お願いしたいです。
女性の方からのご回答願います。

A 回答 (5件)

参考になったのであれば幸いです!


頑張ってください!
    • good
    • 0

「繋がりを絶つというのもひとつ」っていう日本語が意味不明だからしんどいんだよ

    • good
    • 0

繋がりを断つという言葉が鬱陶しいのでは。


別れようとはっきりと言え!ということだと思います^ ^
ま、同じ意味ですけどね。
言葉のニュアンスで苛立つ感じかなと思いました。

または、そこに至るまでの関係の経緯がわからないので、結果論だけとして考えると、
お互い好き合っている関係なのに、行き違いとか言葉足らずで理解し合えないことがあったとして、それをお互いがわかり合おうとせず、その段階を踏まずに、安易に別れる方向へ持っていこうとする考えが気に障ってのしんどい発言かなとも思えます。

別れる別れないにせよ、簡単に決めつけられるのが癪に障ったとか、相手の方は別れる気があってもなくても、相手から一言で片付けられることが嫌なのではと思いました。

別れたくないと思っている場合は、こちらの気持ちを察して欲しいところからの裏返しの発言かもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたとのお付き合い自体が面倒なのではなく、今後も付き合いを続けたいと思っている相手とその話をしたくないというニュアンスではないでしょうか?



関係を絶つことに同意されず、しんどいという言葉でその会話を終わらせようとしたということは、そういう事だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真夜中にご丁寧なご回答ありがとうございます!!
非常に参考になります!!

お礼日時:2020/12/30 03:24

繋がりを絶つとは、別れるという意味ですか?


別れ話を持ちかけたという事でらしょうか?

この場合の「しんどい」は、面倒だという事だと思います。
面倒なことを言い出したから、その話はしたくない。その話をするのはしんどい。という事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒ならよけいに絶とうと思いませんか?
面倒って。

お礼日時:2020/12/30 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!