アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の勧めで、Internet Explorer から Microsoft Edge にバージョンアップ(?)したんですが、「お気に入り」機能が使いにくい! 前みたいに常時表示されていないから、いちいち開き直さなきゃいけない! 私みたいに、「お気に入り」にいっぱい入れている者にとっては、面倒くさくて仕方ない。なんとかならないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この質問、質問してから1週間以上経つのに締切にならない。なぜ?

      補足日時:2021/01/10 16:50

A 回答 (10件)

IEもエッジも使いにくいですよね。



みんなChrome使ってると思うけど?
    • good
    • 1

> 前みたいに常時表示されていないから、


常時表示に設定すれば良いですよ。
    • good
    • 0

お気に入りを開いて、画びょう(ピン)のアイコンをクリックすれば常時表示されます。

    • good
    • 1

訂正します。



>お気に入りを開いて、画びょう(ピン)のアイコンをクリックすれば常時表示されます。

Microsoft Edge を再起動したら、消えてしまいました。

新しい Microsoft Edge では無理なようです。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016849 …
    • good
    • 0

なんともならないので


Firefox使いましょう。。
    • good
    • 0

レガシー版なら、お気に入りを常に表示が出来た。


でも、Chromium版になってから、そのようなことは出来ません。
アドオンなりを探して入れることになります。

Windows10 ver 2004までなら、レガシー版とChromium版の両方あるいは、どちらか一方のみに対応。
20H2以降は、Chromium版のみ

IEと同様につねにBookmarkを表示出来るとしたなら、Firefoxですね。
    • good
    • 0

今時のブラウザとして私もFirefoxをおすすめします。


お気に入り(ブックマーク)はInternet Explorerのように常時表示させられるし、
オプション設定項目も豊富で分かりやすくカスタマイズ性も高いです。
    • good
    • 0

お気に入りバーにフォルダーを作って、そのフォルダーにすべてのお気に入りを登録してしまえば良いと思います。

    • good
    • 0

今まで10台以上のパソコンを使ってましたが,購入後の最初の仕事はIE等でFirefoxをダウンロードして,二度とIE等を使わないで済むようにすることでした。

もちろん,最初からついているメイルソフトも一度も使わずThunderbirdを常に使っています。快適でストレスフリーの人生を過ごせますよ。
    • good
    • 0

今のEdgeでお気に入りを常時表示させるには、今のところ拡張機能を使うしかありません。


やり方は、↓こちらを参考に。
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/941/0

お勧めは、国産ブラウザ Sleipnir4 を使うことです。
最新版はSleipnir6ですが、タブの使いやすさからSleipnir4をお勧めします。
どちらかというとSleipnir4の方が人気があり、いまだ現役でアップデートも続いています。
お気に入り(ブックマーク)も常時表示できます。
インストール直後にお気に入りが表示されない場合は、[Ctrl]+[Shift]+[I]で表示されます。

↓ このページの一番下より少し上に「以前のバージョンをダウンロード」があって、そこのSleipnir4のインストーラ版をダウンロードして、インストールできます。
https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/

Sleipnirは上級者向けと言われるくらい多機能ですが、全ての機能を使う必要はないと考えれば、初心者でも普通に使えます。
1点できないのは、Amazonプライムビデオなどの一部の動画ストリーミングサービスで再生できないので、そういったサービスを使う時だけEdgeなどのブラウザを使うといいです。

Sleipnir4をインストールするとしても、Edgeをアンインストールする必要はありません。
同時に起動しても問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!