最速怪談選手権

冬場に粉末洗剤&粉末タイプの漂白剤(ニュービーズ+ワイドハイターEX)の組み合わせって溶け残りが生じる可能性は高いですか?
ビートウォッシュの縦型洗濯機で、ちゃんと洗剤投入口から洗剤を入れています。

因みに事前に溶かしたり撹拌させるなどはちょっと面倒なので。。

A 回答 (2件)

当家では以前は全て粉洗剤や粉タイプの漂白剤を使用していました。

しかしある時に洗濯槽の外に亀裂が入り、洗面所が水浸しになった事
があります。販売店のサービス部(修理係)で見て貰ったら、洗剤等
を粉を使用していたのが主な原因と言われ、それ以降は全て液体を使
うようにしています。
粉洗剤等が洗濯槽の軸等に付着し、それが次第に塊が多くなって洗濯
槽の外側を削ったのが水漏れの原因と言われました。実際に洗剤等が
固まって付着している部分を見せて貰っています。

保証対象外と言われ、全て自費払いになり、高額である事から新しい
洗濯機に買い替えました。今の洗濯機は液体洗剤等を使用するように
推奨されているタイプです。
    • 0

ビートウォッシュってことは日立の縦型ですな(我が家と一緒www)

我が家では冬期は風呂の残り湯で洗濯しますので、粉末洗剤でも溶け残りはありません。
    • 0
この回答へのお礼

残り湯(お湯)なら大丈夫でしょうね(^^;