電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は結婚式の歌ではかぐや姫の妹よが一番好きなのですが結婚式で歌われる歌のベスト20にも入ってきません。やはり歌詞でダメだったら帰ってこいよと言うからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ふすま一枚、小さな寝息をたててる妹よ、夜があけると花嫁衣装を、、



味噌汁の作り方書いてゆけ~、

いい歌です。ギターで弾きましたよ
    • good
    • 0

どうしても~♪だめだったら~♪帰ってこいよ妹よ~♪


がまずいかも
お祝いの言葉が入ってる歌詞限定かと思います
    • good
    • 0

両親が健在なら歌えないよね?


あと、妹の味噌汁の味にこだわってる兄貴なんか普通いなでしょ?
    • good
    • 1

「妹」は、嫁いでいく妹への、兄の想いの歌ですね。


結婚式では、こうした新婦の家族が主役の歌より、二人の永遠の愛と幸せを祈るような内容の歌のほうが好まれるものと思います。
 なお、「妹」は、この歌がヒットしていた中学生の時の担任の先生(担当教科は音楽で、女性)が大変お気に入りで、歌詞のコピーを全員に配ってクラスで歌ったことがありましたが、当時はこの歌の良さが理解出来ませんでした。
    • good
    • 0

両親が死ぬとか不吉だよね。


場違い感凄いです。
    • good
    • 1

父が死に母が死に♪


ココが一番NGワードです。

夜が明けると花嫁衣装を着るのか♪
もう着用されていますしね。

結婚式前夜に妹さんと二人の時に
歌ってあげましょう^^
    • good
    • 1

歌詞のせいもあるけど今が旬の新郎新婦の親の世代にはちょっとズレてるし祖父母世代だとわからないって事もあるからでしょうね。

    • good
    • 1

歌詞もありますし、兄しか歌えないし結婚式の余興て兄貴はあまりやらないのでは?

    • good
    • 1

4畳半フォークで曲調がわびしく、おめでたい席にあそぐわない。

。。:-)
    • good
    • 2

そうだね、別れの歌の歌詞があるからだと思います。


つまり、結婚式という、めでたい日の歌ではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!