「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

世界情勢とかは政治の好きな人が詳しいでしょうけど

哲学・思想的に 今がチャンスでは? と思います。

USAの大統領がリベラルに変わり 習近平も戦争を望むはずがない。

此処で日本がうまく立ち回れば 世界平和もありじゃないでしょうか?

菅さんに頑張ってほしいけど そういう認識があるのかどうか?

地球も狭くなりました お互いにわがままは通らないのです。

平和ルネサンスv^^。PEACE2020は コロナとオリンピック延期で冴えませんでしたが

来年こそは世界調和を広げたい 日本主導で。(大風呂敷)

コロナの後に世界平和調和は来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ちょっと答えを書き過ぎる人がいるのでその人のカキコは質問の回答になっていません

しばしブロックしましたので この質問はまた何時かやり直します。

みなさんどうのありがとうございます。

A 回答 (93件中11~20件)

世界平和調和国だからです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本がですか? もう少し何とかしないと平和は得られませんねえ。

82

以前のYouTube では実録の中国内事情が紹介されていた動画集が多かったのですが。

揚子江も長江も河の色が変貌するほど、中国は工業化が進み、遺伝子異常乳児が沢山、出産されているのが実情でした。

又、中国内部は、国内革命分子だらけで、内乱危機一髪状況下に中国はありました。工場の爆発事件を起こしたり、放火、自動車の危険運転で事故が多発している様子がYouTubeで出回っていました。

テレビメディアでは放映を禁じているようですが、習近平国家主席が死去したら、中国は中国史通りならば、内乱の危機勃発かもしれませんね。

中国は国名が変貌しなかった、つまり、国家のトップが殺害、暗殺、国外逃亡にならなかった、歴史は皆無ですので。

元々中国という表現も最近の国名の表現でして、太古、中国は中原とか称しており、国境すら定まらない時代、神農時代から中国神話は始まるのですが。
    • 0

中国に住んだら全て分かるんじゃないかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれない。

正直、自分の立ち位置というか、何処の組織の人間なのかは多いに問題なのですが。

haru さんは、現在、58歳だったか。政界人なら、鼻たれ小僧です。未だ、その実年齢なら、幾らでも可能性のある世界が政界です。

中曽根さんは、亡くなりましたが、死亡の直前まで政治家でした。享年101歳でしたが。戦争体験のある、総理でもありました。田中角栄は、ノモンハン事件で出兵体験のある総理でした。
    • 0

haru さんは今のところ、モブ役で死亡フラグが何時立っても仕方のない国民の一人です。

この状況から、総理を目指すしか道はないのです。総理になれても、世界平和の実現は不可能かもしれません。それだけのことなのです。世界平和の実現とは、です。

• 0

>菅さんに頑張ってほしいけど そういう認識があるのかどうか?

haru さん、菅さんに期待している、国民の一人ではあなたの野望は現実化しません。

最終的にはあなた自身が総理になるかしかないのです。あなたは、一人の国民であるという役から、総理大臣を目指さない限り、あなたの野望はそれでも尚、実現は難しいのです。

政府見解では、安倍政権時代ですが、極東亜細亜の平和と安定と経済成長までが限界で、世界平和なんて、歴代政権も一言もそのような理想を描いた総理大臣すら皆無なのです。その皆無状態から世界平和を理想として掲げ、実現に踏み切れるよう不断の努力と国民に惜しみの無い尽力を果たせる役は、総理大臣しか、我が国にはないのです。

駄目です。haru さん。菅さんに期待するだけではなく、総理のポストを奪取する意気込みでなければ・・・・。

haru さん。
    • 0

仮にharu さんが政治家として立志する意志が固まったとしてもですね。

政敵は最も、難敵なのが現状です。

haru さんは、正論(産経新聞社)、諸君!(文藝春秋社)、世界(岩波書店)とか、多々、あるのですが、政界雑誌はお読みに成られた経緯はございますでしょうか。

正直、政界人になるのであれば、酷評は覚悟の上です。誰も讃えてくれません。特に、マスメディアから執拗な攻撃を受けますけれど。

問題なのは、haru さんの体力の問題です。まぁ、身体障碍者であれば、今でも国会議員はいらっしゃいますし、初の精神障害者として、福岡から初出馬とか、それだけの覚悟は最低持てないと、此の世から戦争を無くすとか、不条理を無くすとかの貴殿の野望は実現化できないのが現実なのですが。

どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

哲学は政治とは違うのです。

政治は宗教を利用したり理想は通用しなかったり陥れられたり

そんな中で哲学は出来ません。哲学は原理根本を究明し可能性を追求するのです 本当は

それが今全然機能していません。

存在主義を見てほしい。

haru さん、公正明大で、公平な社会を築きたいとの貴殿の野望を現実化するためには、貴殿は政治家として、立志なさるしか術はないのです。

今のところ、haru さんの知名度はゼロに近いでしょう。この劣勢状態から立志し、福岡市か、福岡県から出馬なさる予定は、貴殿の想定外でしょうか。貴殿の望みを現実化したいのであれば、Gooさんで幾ら叫んでも現実化しません。

あなたは、政治家として、立志するしか、あなたの野望の実現はないのが現実ですが。

どうでしょうか。
    • 0

私とharu さんの関係が、わしやけど。

。。。。さんには、トムとジェリーの関係に見えるのですか。

トムとジェリー、仲良く喧嘩しな。

トムとジェリー youtube
    • 0

haru さん、あなたの腹痛悪化は誠に何て言いますか、あなたにとって、試練でもあるわけですが。

それだけの厳しい障害の程度にも関わらず、あなたは、黙々と作業所に通い、工賃を得て、食を繋いできた期間、凡そ、三十年以上。晴天の日だけではなく、雨天の日も、雪の日もあったでしょう。

私にあなたの腹痛の厳しさは不明瞭な点は多いのですが。それでもあなたは、決して自暴自棄にはならなかった、その自制心の高さは敬服する次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはありがとうございます。

随分通いました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→