dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩行者や自転車走行者を怒鳴りたくならない?

道幅があるからこちらが回避行動とると、対向者が少し遅れて同じ方向に回避行動を取る。で、もう一度回避行動をとると、また少し遅れて同じ方向に回避行動をとる。

「当たり屋か!?じっとしてろ!!」

そう怒鳴りたくなるんだが、あれはどうしてそうなるんだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 20メートル以上離れてるのにこれをやられ、回避困難な距離につまるので止まらざるを得なくなるのが、毎回嫌になります。
    かといってこちらが止まると真っ直ぐ突っ込んでくるアホもいて、殴りたくなる。

      補足日時:2020/12/31 16:42

A 回答 (3件)

気持ちは良く分かりますよ。



本当に歩行者や自転車って怒鳴りたくなりますよね。
    • good
    • 2

怒鳴りたくなりますが、相手が中国人ですから、怒鳴っても言葉が


通じ合いのでどうにもなりません。
中国からの出稼ぎ労働者は日本には来るなと言いたい。
    • good
    • 1

距離があるうちに避けないと


距離が近くなると止まるか後ろに下がるかしないと
そうなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!