アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編みもの初心者です。棒編みでフランス編みを練習していますが
うまくできないのですが、コツを教えてください

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ふんわり持ってふんわりと編んで下さい

    • good
    • 0

うまくいかないのは、裏目ですよね?


左右の針の角度などに、皆様色々と工夫なさってます。
通常はこう編む方が多いですが↓


左の人差し指を動かしてというやり方も時々見かけます。↓
https://youtu.be/A7Z33oQVmmI

編み目さえ合っていればどんな編み方でも問題ないと思います。

急には上手くなりませんし、練習あるのみです。

無理にフランス式にしなくても、アメリカ式できれいに編めるならそれでいいと思うのですが…
(著名な作家さんでも、アメリカ式の方は多いですよ)

フランス式は ゆるくなりがちなので、往復編みでメリヤス編みなどを編んだときに、奇数段と偶数段で編み目の違いがでないように編むことが肝要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!