アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に住んでる高1の男子です。
親が今年は帰省しないって言い出して、正月の楽しみが無くなったんで、せめて道頓堀のカウントダウンに行ってこようと思ってたら、体調悪いんだからダメだって言うんです。

体調悪いといっても、ちょっと倦怠感があって咳が少し出るぐらいで熱もないんです。
とりあえず、好きなDVDでも見ようかなと思ってますけど、少し大袈裟だと思いませんか?
正月も帰省しないだけでなく、外出の予定自体が何もないんですよ。

A 回答 (7件)

寝正月もいいですよ。

    • good
    • 0

.

「親が酷いんです。」の回答画像2
    • good
    • 0

コロナ禍ですので慎重になる気持ちも良く分かりますよ。

    • good
    • 1

親御さんに一票ですね。



倦怠感と咳の症状があるのですよね?もしコロナだったら、あなたが感染を広める事になります。一度広めてしまったら、あなた一人で負える責任では済みませんよ!
    • good
    • 1

yasumigaiinaさん、こんばんわ!


状況把握いたしました。

その状況だと私ならば
とりあえず家で何か楽しみますかね♪
何年も何年も続く物ではないと思うので
滅多に経験できない今回の正月も
貴重な人生のとなると思います。

大袈裟かもですが
この緊急事態時にたった1回の我慢が出来ないってのって、駄々こねる子供のように思えて
私なら男としても器小さく見えちゃう気がして
嫌なのでしませんね。
私の個人的意見ですけど、参考になればと思い返信させていただきました。

まだまだ治らないと思いますが
お互いにクリアしてきましょ(^^)
良いお年を!
    • good
    • 0

こんばんは



倦怠感と咳、危ないんじゃあないの?
    • good
    • 0

倦怠感や咳はコロナじゃなくても外出は控えてください。


それと、外で咳をしてたら睨まれますよ。コロナで皆さんイライラしてます。
あなたの親のご意見が大多数です。世間はコロナに過敏に反応するようになっています

でも、まあ大袈裟っていう意見は分かります。コロナ感染者数の累計は、まだ日本の人工の1%にもなっていません。帰省がコロナ感染のリスクにるとは思わないです。むしろ普段の生活で気をつければよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!