プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女で、友達が少なくてコンプレックスです。
学生からの友達は1人しか頻繁に連絡とってなくて、他府県にすんでるのでラインはするけどほぼ会えません。他の友達1人は疎遠になってきてて年に1回会うか会わないかでラインもほぼしません。あと精神的に障害持ってる友達1人いて、たまに遊んだりはします。他はSNSで趣味等で繋がった子で、何回か遊んで友達?みたいな関係の子が3人くらい出来ました。でも親友とまでは行かないので、深い話は出来てません。社会人になるとめちゃくちゃ気が合う人ってなかなか出来ません。
友達を増やしたいので、色んな人と遊んだり繋がりたいとは思ってます。
学生の時から狭く深くの付き合いで、グループに入ってた事はありますが、合わなくて抜けました。
なので、本当に付き合いがありません。
職場でも仲良くなれそうな人はいたけど、信用しきれず仲良く出来なれませんでした。

この話を聞いてどんなイメージ持ちますか??

A 回答 (4件)

心開くまで時間が必要な人なんだと思いました。

本当に波長の合う人ってそんなに簡単に見つかるもんではないと思うので僕は上部だけの付き合いは止めました。

友人は少数ですが不満は特に無いですよ。
    • 0

深いお付き合いの相手ができたら、良い関係を長く大切にする人なのかなと思いました。

大人になると、学生時代のような仲の良さの友達ってできなくなるものです。

今繋がっている人たちを大切にしていきたいですね。

気になるのは、なぜ、コンプレックスなのでしょうか?なんとなく周りと比べて少ないからですか?それとも、心を許せる相手が欲しいからですか?突きつめていくと、以外と今の状態がちょうどよかった、なんてこともありますよ。
    • 0

私たち家族は、友達は少ないほうがいいと思っています。

友達がいっぱいいるほど、何かと呼び出されたり付き合ったりして、お金も時間もかかり、自分の自由に出来るのが減って、そういうのは望まないんですよ。そもそも、わずらわしいでしょ。

私の40代の娘(独身、ウチに住みついています^^)は、友達なんてまったくいません。完璧にゼロです。ちょっと話するだけの友達もおりません。なのでスマホどころか携帯電話さえ持っていません(いらないんです)。

友達がいないと街に出ても自分の自由に好きなように行動できるし、お金は使わずに済むし…いいことばかりです。

友達がいなくて寂しいという人は、精神的に大人になり切れておらず、子供なんですよ。
    • 0

僕も心から信頼できる人しか友達だと思っていないので似てますね。

口先だけで友達友達言ってる人よりも、どんな状況でも信頼できる友達が1人居れば十分だと感じました。
    • 0