電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のスペックの自作PCにwin10にアップグレードしても動作的に大丈夫でしょうか?

マザーボード:MSI P55-CD53
CPU:Intel Core i7 875K 2.93GHz
memory:DDR3 4Gx4枚 16GB
Graficbord:NVIDIA GeForce GTX560Ti

現状はwin7でサクサク動いているのですがAdobeのイラレやフォトショの最新verに上げるにはwin10にアップグレードの必要があります。
しかしながら、現状のスペックでwin10にアップグレードして基本的なPCの動作が重くなるのであれば現状維持と考えてます。どなたPCに詳しい方ご回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 嘘です さん
    すみません、お名前でした。

      補足日時:2021/01/01 20:08

A 回答 (4件)

スペック的にはWIndows10での基本動作は問題ないです。


ただIllustratorやPhotoshopはバージョンが上がると重くなりますけどね・・・
    • good
    • 3

Windows7 から Windows10 にアップグレードして“重くなった”と感じた経験は個人的にありませんので大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

僕のWindows10のPCは


Intel(R) Core(TM) i5-4590S CPU @ 3.00GHz 3.00 GHz
DDR3 4GB*2 8GB
Graf: on board
ですがWin10はサクサクですよ

基本的にOS自体はWindow7よりWindows10の方がサクサクですよ
OSの起動だけを言えば15秒くらいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘘?なんですか?

お礼日時:2021/01/01 20:07

大丈夫です。


特に重くなるような要因はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!