dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式、同窓会で復讐ってしちゃだめですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はいじめられてました。いじめは下手したら人を殺します。いじめられても生きてた人はナイフで刺されても治療して助かったようなもの。
    そんな事したやつに法もクソもありますか?

      補足日時:2021/01/02 22:50

A 回答 (6件)

確かに虐めてるやつはクソですし相手が反省でもしてない限り、酌量の余地はあまりないです。

そうやつこそ法で裁かれるべきであり、あなたがそんなクソ野郎のせいで汚名が付いたり、牢にぶち込まれたり人生を棒に振る必要性はないです。社会では不条理なことが多いし、同窓会の件も復讐以外どうしようもなくしようと思ったのかもしれません。しかし、もう一度言いますよ、あなたの人生を棒に振る必要はなくこれ以上一秒も相手に時間を割く必要はないです。そんなことするくらいなら相手を見返すくらい、社会的地位、人間力とか磨いた方があなたの将来のためになると思います。頑張ってください。。
    • good
    • 3

法律に違反しない範囲なら。

    • good
    • 1

もし、相手の方が強いなら、返り討ちです。


もし、あなたが強くなって相手が弱いなら、、、
あながた相手をいじめることになります。

どちらにしても、復讐をしないことを勧めます。
せめて、「無視」にしましょう。
何を話しかけられても、返事せず「微笑み返し」
で、あなたの気持ちを示しましょう。
    • good
    • 1

たぶん返り討ちだよ

    • good
    • 0

度合いによります


警察沙汰にならないよう気をつけてね!
    • good
    • 0

あんたの判断次第だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A