アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の同窓会が、大学に進学して二年後の、成人式にあるのですが、用事がありいけそうにありません。
高校の同窓会って、今後もう二度とないのでしょうか?
世間一般的にはどうなんですか?

A 回答 (3件)

うちは卒業した最初の夏に一度あったけど


急な上にまだ卒業して時間が経ってなかったので人も集まらず
二度と開催されませんでした。

その同窓会に仲の良い友達はいるの?
行けないから仕切り直しで声をかけておいてっていうなり
やりたければ自分が音頭を取って同窓会を開けば良いと思うよ
    • good
    • 0

少ないですが、気の合った仲間にたくさん声をかけて、ミニ同窓会を実現したなんて話は良く聞きます♪



やってみたら?
    • good
    • 0

学年同窓会はめったに開かれないという印象です.3年次クラス会,在郷者の会,在東京者の会,恩師を囲む会などの閉じた対象の会が多いのでは.



高校全体の同窓会の年次総会の幹事団が卒業年度順送り制度になっていて,当番幹事になった人達がその機会に学年同窓会を開くケースを地方高校では良く聞きます.卒業何年後に幹事担当になるかは高校同窓会の規模や歴史次第.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!