アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに振られてしまいました。
思ってることは全部伝えました
でもダメでした。
その瞬間、もういいや、諦めついたって思いました、
でも忘れようとしてもどこかで思い出しちゃう自分がいます。
失恋したときはもう前に進むべきですか?時間が解決しますかね…。

質問者からの補足コメント

  • 高校2年生です^_^

      補足日時:2021/01/02 04:08

A 回答 (9件)

無理に前に進む必要はないし、今この時にしか感じることのできない気持ちを深く思い知ることも、深みのある人間へと成長していく為には必要だと思います。


そして必ず時間が解決してくれるので大丈夫です。
安心して悲しんで大丈夫。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に進まなきゃって思いますがたしかに無理に進む必要はないですね…。
ゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2021/01/02 04:26

そういう人生もありますよ。


全てが上手くいくとは限りません。
でも、そういう人生ばかりではありません。
色んな経験をする事も大事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだと思って頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2021/01/04 02:49

>もういいや、諦めついたって思いました、


その程度の思いで済んだんだから
もうすでに自己完結してるよ。

薄っぺらなご縁よグッバイで諦めよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!もうよくなりました!(^o^)

お礼日時:2021/01/04 02:49

失恋は事後、心に痛手を引き摺るもの

    • good
    • 1

そうです。

振られたのはもっと良い恋人と出会うチャンスをもらったんです。

最高のクリスマスプレゼントではないか?って思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えることもできちゃいますね(笑)
自分磨きも頑張ってみようと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/02 04:22

私はクリスマス前に振られました(´;ω;`)お気持ちわかります。

今はとても辛いですよね。私も別れた直後は何をする気も起きなくて思い出しては泣いての繰り返しでした。しかし時間が経つにつれて彼のことを考える時間は大分減りました。最近は思い出してももう過去と事だと割り切ることができてます。すぐに前に進まなくてもいいと思うし、今は自分を大切にする期間にしてください。自分磨きをするといつの間にか彼のことを忘れてた!てこともあります!
連絡は極力取らないように、SNSも気になるかと思いますが見ないように。写真や思い出の物などは処分。(それを見ると思い出してしまい辛いから)
私はこれらをやったら徐々に平気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(>_<)
私もたくさん泣いてしまいました…。
なるほどです!自分磨き!頑張ってみようと思います(>_<)

お礼日時:2021/01/02 04:16

私は失恋しても相手の事を忘れようとする必要はないと思っています。



周りの人に「〇〇なんて忘れて次の恋に進もうよ」と言われても忘れられなのだから、どうしようも無いじゃん!って私は思ってしまいます。

だから失恋したらとことん泣いたり、落ち込んで、自分の中で次に進もうかな?と思えた時にゆっくりと進んでみたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね…。
泣いたときは意外とスッキリしたりします。
ゆっくり考えて頑張ってみます。

お礼日時:2021/01/02 04:19

仲間がいた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間ですか…(>_<)
辛いですね、失恋は。

お礼日時:2021/01/02 04:17

とりあえず、お正月は、のんびり過ごそう。



仲間同士で飲みあかしてもいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね( ; ; )
友達と遊んだり気分転換してみようと思います。

お礼日時:2021/01/02 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!