電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かえってきた年賀状を再び出すとき貼る切手は、何円切手か

A 回答 (3件)

63円です。


年賀ハガキは消印が押されていませんが、郵便局で見えない識別用の印刷が施されているので未使用にはならず、再度出すなら切手を貼り直して出す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。63円切手ですね。貼って再投函します。

お礼日時:2021/01/02 07:32

帰って来た年賀状ですが、受取人が既に引っ越していたり、受取人


の住所が間違っている場合は差出人に返されます。再び帰って来た
年賀状に切手を貼って投函しても、再び返されるでしょう。
相手の住所を確認し、移転していないかも確認してから新しい年賀
状にて出しましょう。

帰って来た年賀状には既に消印が入っています。この上に切手を貼
っても機械が読み取れませんので、郵便局としては差出人に返却を
するしか方法がありません。

ちなみにはがきの場合は63円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。受け取った年賀状で転居したことを知りました。早速、住所変更して63円切手貼り投函いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 23:14

受取拒否当て所にありませんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!