あなたの習慣について教えてください!!

win98です。
Outlook EXpressで、デジカメの写真を5枚ずつ添付して同じ相手に2通送信してみました。
1通は、無事届いたのですが、もう一通は『添付ファイルは安全でないためメールからのアクセス削除されました』とエラーで返信されました。
ツールオプションのセキュリティを解除して試してみたら、エラーメッセージが『ATT00025,dat』に変わりました。
どうにか送信できる方法を教えてくださ~い。

A 回答 (3件)

>もう一通は『添付ファイルは安全でないためメールからのアクセス削除されました』とエラーで返信されました。

相手方のサーバー内に、メールが残っていて、容量不足の場合は、エラーメッセージが来ます。

相手サイドのメールサーバーの中身を相手に受信していただいて、空にして、再度送ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ご回答ありがとうございました。

添付ファイルの名前が、ウィルスとか、Spamフォルダとかに、引っかかるのでは、無いでしょうか???。

成功した、方の添付ファイルの名前を参考にして、送って見てください。

相手の方は、メールのオプションの中のセキュリティで、「ウィルスの可能性のある添付ファイル・・・・」のチェックは、外して有りますか??。

また、ノートン・インターネットセキュリティ2004以降は、Spamフォルダが、有りますので、そこに、入る可能性も、有ります。

その辺は、どうでしょうか??。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変おそくなりました!
別の日に、再度送信してみましたら無事届くことができました。
教えていただいたとおり相手方の容量の関係のようでした(^^)
どうもありがとうございました。

デジカメ画像(jpgファイル?)をメールで送信したらエラーメッセージと共に添付ファイルが削除されたと理解します。

以下を確認してみて下さい。
1.添付ファイル名が長くないか
・添付ファイル名を短く(半角(1バイト)10文字程度)して送付してみてはどうでしょう?
添付ファイルのファイル名が全角(2バイト)で20文字前後のファイル名の場合(メールサーバーの?)ウイルスチェックソフトが、そのファイルをウイルスと判断して削除する可能性があります。

2.添付ファイル容量が大きくないか
・1ファイルに添付するファイル数を減らしてはどうでしょうか?
プロバイダにもよりますが、例えば、1メール1Mbyte以上だとメールサーバーの許容量を超えて処理できない場合があります。(その場合コメントが違うと思うが)

何か参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

1・2と試してみたのですが、うまくいきませんでした
(??)