プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性って優遇されすぎですよね?
人生イージー過ぎないですか?

A 回答 (10件)

「男性は特権を持っていることに無自覚」



という言葉が、昨年NHKで放送されたノーナレの中で出てきました。普段優遇された立場にいる人は、自分たちが当たり前に享受している見えない特権に気づかないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉そのまま女性に言いたいwww

お礼日時:2021/01/03 16:49

日本の女性って優遇されすぎですよね?


 ↑
されすぎです。

古来から、日本の女性は名を捨て実を
採って来ました。
男をご主人様とおだて、過労死するほど
働かせては、稼ぎを奪い取ってきました。

ところが、近年の女性は、名も
採ろうとしています。

これは欲張りすぎです。




人生イージー過ぎないですか?
 ↑
あまりに偏ると、ひずみが出ますね。

男のレジスタンスが始まるかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確過ぎるご意見ありがとうございます。
ごもっともですね。
女性社会進出などと語って権力の座に立ちたがる癖して男には稼ぎを頼る?
全く矛盾した話です。

お礼日時:2021/01/03 16:51

男の方がイージーやろ

    • good
    • 1

確かに。

真面目な民族だしね。
でも、早く相手見つけないと見向きもされなくなるリスクを
孕んでいるし、旦那次第では人生どうなるかわからないから、、
人によりますね。。。。
    • good
    • 1

離婚親権裁判で9割女性勝、デパート売場9割女性、女性専用車両、コンビニトイレ二つとも女性、スッチー、看護師ってだけでもてる、キャバ

クラで稼げる
    • good
    • 1

そうですね。

女性専用とか、女性割引とか多いですね。

中学では体育で柔道をやらないといけないし。

高校のマラソン大会も男子は距離が長かった!

仕事も男性はキツい部署に回されますね。

ご不満、お察しします。
    • good
    • 1

男女平等が「男性側の基準に合せる」欧米よりは確実に日本の女性はイージーだと思います。



優遇というか「日本の男性の負担がまだまだ重い」というところでしょう。
    • good
    • 2

人生イージーすぎます。



特に富裕層の女性はイージーです。
    • good
    • 0

具体的にどんな点が?

    • good
    • 0

疎れてるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!