電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言出されると皆さんは思いますか?

A 回答 (9件)

あまりに酷い感染者数なので、発令はやむを得ないです。

    • good
    • 0

出されましたね・・怨むなら・・街で騒いでいる頭の悪い貧乏人を恨んで下さい。



非常事態宣言が出ても・・頭の悪い貧乏人が感染してます。

この頭の悪い貧乏人が感染し、抗体を持ち

ウイルスの壁となるまで待つしかないのです。

どこの学校にも居ましたでしょう? 事業中に、立ち歩くアスペルガとか・・

とにかくメディアは、政府批判ばかりではなく!

メディアで、コロナ医療関係の方々が泣きながら訴えないと

この頭の悪い貧乏人たちが不要不急で出回るのを止めることはないのでしょう。

それにしても、病院なのにコロナ患者を受け入れない病院って

なぜ!公表しないのでしょうね・・飲食店だけ公表してなんになるのでしょうね
    • good
    • 0

自自体によって、出される方がよいと思います。

それぞれの状況が違うからです。年末年始の帰省をストップしたので、家で過ごすことになり買い物の量が増えました。スーパーマーケットは、満員でした。これでは、3密になりません。おせち料理の注文も必要となりました。車で帰省する人は、OKを出しても良かったのではないかと思います。新幹線利用にしても、予約制で
、3密を避ける為に席の確保を十分に取れば、利用をしても良いのではないか、自由席だけ無しにするやり方もあると思います。一律に、帰省を控えるということが失敗だったと思います。
消毒・マスクの着用・1mぐらいの距離をあけて過ごすようにするという自覚を、認識することだと思います。発熱の時は、病院などに相談をすることも必要です。
    • good
    • 0

首都圏の感染者はウナギ登り。



緊急事態宣言を出さないに越した事はありません。
政府・自治体の大人しい自粛要請だけでは限度があります。
自由日本をはき違えている人が未だにいます。独裁国なら連行でしょう。
殆どの人が真面目に自粛しているのに、未だに夜遊び回ったり飲みまわったりする自粛しない人・業者がいる限り出すべきです。

宣言はやむを得ません。

ニュースで飲み納めとフザケタ連中がいました。全国にもこの類いがいると思いますが、感染して病院関係者に迷惑かけても何も思わないのでしょうか。同情も出来ない連中です。

国会議員も襟を正し、複数で外食するなと言いたい。要請側が模範にならなければ、緩んだ連中が真似します。国民と痛み分けの為、コロナ終息まで全議員報酬を半額にしたらと思います。
    • good
    • 2

もはや遅きに失しましたので非常事態宣言を出しても混乱は小さく無いでしょうね。


それだけ前総理が非常事態宣言を出した時の問題に対して学習能力が無いと言う事。
    • good
    • 0

3密すら遵守どころか、軽視する時点でが問題ですね…


緊急事態宣言した方が宜しいかと…
    • good
    • 1

出すべきだと思います。

    • good
    • 0

菅総理が派閥の長老に忖度し続けるか、国民の命が大事か、どちらを取るか、にかかっている。

もし、出さずに感染者が爆発的に増えれば菅内閣の支持率が急落し、次の選挙までに退陣の可能性が高くなる。さて、どちらを取るか。私は短期に期限を切って、出しましたよ、という既成事実だけを作ると思います。
    • good
    • 0

今更遅いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!