プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ、慰めてほしいです

一年前、大失恋をしました
相手は片想いをしていた上司(経営陣)で
体の関係もありました

好意はありましたが
お互い恋人もいたので本気にはならないようにしていました

一度は諦め、距離をおきましたが
再度、向こうから誘われ関係を持ちました。

ある日 彼はホテルで足を滑らせ
頭を強くぶつけてしまいました

幸いにも検査は問題なしでしたが
彼は体に不調が出たため検査結果を信じられず
不安に襲われ、鬱になりました

立場上、怪我をした経緯は伏せてほしいとお願いされ
私はすべての時間を彼に捧げました

通勤が車のため
「運転中に意識不明になるかも」という彼と
毎日往復三時間、電話をして
終いには彼の家の近くまで同乗して電車で帰る日々

死ぬかもしれないと大泣きする彼に
「大丈夫だよ」と声をかけ

1人で病院にいけなくなった彼と
手を繋ぎながら待合室で呼ばれるのを待ちました

最初はほんの数時間の束縛が
一分でもLINEの既読がつかないと不安になるため
24時間携帯を手放さず
彼女と喧嘩して家出をすれば朝までドライブに付き合い
夜中に熱を出せば駆けつけました


仕事中も会議と装い、
彼の不安を取り除くためにありとあらゆることをしました

リハビリ、メンタルケア、マッサージ
自律神経も悪くしたので専門知識の勉強や
様々な検査結果の良し悪しを調べ
ストレスの無いようオブラートに包んで伝える等

最初は職場にもわからないようにやっていましてが
彼も余裕がなくなって、
会議室にこもる頻度も私を呼び出す頻度も多くなりました。

元々、高血圧たった彼はストレスで倒れて
救急車で運ばれることもあり
私の公私に渡る彼のサポートは公認のようになっていました

周りからも「結婚するの?」と聞かれるくらいには
(本人は気づいていません)

そんな日々が一年続き 彼が
「今、同棲している彼女は俺を支えてくれない、
お前と結婚した方が幸せになる」 と、言葉にしたため

私は本気になりました 私は恋人と別れることを告げましたが 「今、色々人間関係が変わると
精神が壊れるからやめてくれ」 と言われ、
とりあえず現状維持

その後も彼は私との将来を何度も言葉にしました

さらにもう半年過ぎた頃に
彼は同棲を解消し、私の地元へ

そして、縁あって私の友達を紹介しました

紹介した理由は私の親友だったこと
珍しいペットを飼っていたからで他意はありません

それから、あっという間に 彼と親友は仲良くなりました

私は仲良くなる二人を見ていられず
親友に彼に好意があることを伝えました。

親友はずっと前から私が彼を支えてたことは知っています
(好意もばれていました)

でも、親友は 「私は好きとかそういう気持ちはわからない」 と言っていたのに、

二人で私を騙して旅行を計画
(3人でいく予定が、ちょっといけなくなったと嘘をつきおいてけぼりにされた)

二人は、旅行の一週間後には付き合い始めました

最後の彼の言葉は
「お前のに恋愛感情を抱いたことは一度もない」

食事代や交通費はすべて彼負担
お金は出してたから俺は悪くない的なニュアンスでした

あまりの嫉妬に気が狂った私は
二人と縁を切りました

そのあと、恋愛について色々勉強しました
私にも悪いところが沢山あったと猛省し
次に進もうと切り替えは出来ているつもりでした

ですが、彼は職場の上司です。
そして、チートと言われますが
彼を鬱になる前からサポートしていたためチャンスに恵まれ
ある程度の役職についており
次の昇進準備も進めておりましたが


すべて無かったことにさせられ 左遷させられました


結果は出していましたし
部下にも慕われており、直談判までしてくれた部下もいました


私情を挟まれたため
私のモチベーションは完全に無くなりました

コロナだからと
慕ってくれる部下がいるからと言い訳がましく
転職もしませんでした。

その事で友達から
「お前はサボりすぎたから悪い」と叱咤されました

心が折れました 図星です。

でも、彼も、彼をとった親友も責める人はいません

彼を責めないのは鬱だから、 それと経営者だから、
雇われの私は文句言う立場じゃない 親友を責めないのは、

あと出しですが 親友は障害者で辛い過去かあるから
今後、好きになってくれる人はいないと思うから目をつむれと

私は 自分の恋人にも好きな人がいるからと別れを告げ
傷つけました
(恋人には別の問題があり、何もなくてもわかれてました)

でも、私1人が完全に悪者で 私以外、みんな幸せなんです
みんな味方がいるんです

事情を知らないくせに私を一方的に悪者にしてる人もいます

私、完全悪なんですかね
私以外、みんな悪くないんですかね
仕事のモチベも保たなくちゃいけなかったんですかね

障害者だから許さなきゃいけないんですかね
鬱だから何言っても、何しても許されるんですかね
私はただ 貴方も悪いけど周りも悪いって
貴方は傷ついたから泣いて良いって言ってほしかったんです

ここまで読んでくださって ありがとうございます。
文字にしただけでも救われた気がします。

A 回答 (6件)

貴方だけが悪い・・・と、私は思いません。


結論はお互い様かな。

理由は
①お互い浮気者同士で、お互いのパートナーを傷つけている
②あなたは時間を、彼はお金をお互いの為に使っていただけのある意味ウィン・ウィンの関係

これらを攻めても誰が聞いても私のようにお互い様と取るか、話し方によっては相手(彼)の味方になってしまいます。

でも私は読んでいて思ったのですが、親友が障害者だろうが、彼が鬱だろうが、それを理由にそちらの味方の話しばかりするのは間違ってると思います。
だってそれじゃあ、鬱や障害者ならなんでも何しても許される、許されないと可哀想ってなってしまいますよね?
彼だって鬱になる前はまともな人だっただろうし、あなたと親友で居たその親友だってある程度の通常のお付き合いが出来る(会話など)から貴方と今まで会話しここまで友達として付き合いがあったわけなので、私からしたら「障害者?」と言う感じです。

私も鬱を患った事ありますが、彼の場合限りなくグレーゾーンな気がします。単にわがままの領域では?とさえ思います。
そして、障害者も様々ですがうちの子も1人障害者の子がいます。中度知的障害で発達障害もありますので人の気持ちを汲む、その場の空気を読む、会話もままならない等色々ありますので、ちょっとその親友が障害者と言うのも私からしたら「?」なんです。もしかしたら、身体の方かもしれないのでそれでしたらごめんなさい。

でも、これらの事って貴方がその悪友と、腐ったダメ男と切るために敷かれたレールなのかなと思いました。
こうでもしないと悪友の本性を見抜けなかった、クズ男の言葉が全て嘘だと気づけなかった・・・と神様が知らせてくれたのかなと。
そして、落ちる所まで落ちたらあとは上がるだけなんです。
どん底の下は掘るものがもうないのでこれ以上は落ちません。
必ず真っ暗闇の後は日が登ります。

これからのあなたの人生にその2人は必要なかったのでここで切れということだったのだと思います。

気持ちの整理は難しいかと思いますが、必ず振り返った時に良かったと思えると思いますよ!頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お互い様
その言葉が欲しかったのだと思います

彼女は身体障害者です。
その事で大変だったのもわかりますが
人を傷つけて良い免罪符にされるのは府に落ちませんでした。

鬱もしかりです。

五体満足健康だから
すべて許せと言われてもどうして?となります


嘘だと気づかないふりをした私が悪いのは勿論です。

でも、ここまで0:100で私1人が悪いのかと思っていたので
Raigooonさんのように客観的に判断してくださって
救われました
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:46

私はその男性が1番悪いと思います。



ですが、お互い恋人もいる状態で体の関係になるというのはどうかと思います。

私の母は父の沢山の友達と体の関係をもってしまい最後には不倫をして私達を捨ててどこかへ行きました。

父の友達はみんな、私が幼い頃からよくお菓子などを買ってくれるような優しい方達でとても信頼していましたがそういった事を知ってしまい、大人って汚いなと思うようになりました。

だから質問者様の文を読んでてとても悲しくなりました。

これからは是非自分の行動に責任を持っていただきたいです。

今までの事はどうしても消せません。なのでその分楽しい人生を送ってくださいね(*^^*)
私事をまぜてしまいましたね
では失礼します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分自身の行いに責任をもつ

肝に銘じております


ですが、あとの二人は?
不自由で不健康だから責任無し、悪くない。
という状況にモヤモヤしておりました。

お辛い過去を話してくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:50

続き



理解出来ましたか?
世の中そんなに完璧な状態で動いてないんですよ。

一瞬で壊れるから。

そして、大失敗で貴女も気づいた事かと思います。

不倫は、良くないんですよ、インチキも良くない、チートもあなた方には合わなかったんですよ。

辛い思いをして初めて気づくタイプの人かも知れませんが、貴女が自分だけ悪者? 他の人も悪いんじゃないの? って思ってるのは自分を守る為ですか?

誰が悪いかれが悪いって言ってる場合?
自分も悪いんでしょう?

まるで捕まった犯人が仲間の誰かのせいにでもしたそうな言い分ですよね。

仕方ないじゃないですか、悪い事をしてバレたんだから。

さっさと反省して、壊れた積み木を少しずつ組み立てて行くんですよ。

それが一番早く、一番正しい行動です。

だいぶ時間はかかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません

おっしゃっていることは身に染みておりますが

ひとつだけ訂正させてください。
不倫はしておりません。

会社に事情がバレて罰則を受けたわけではなく
一緒の部署にいるのが嫌で権力を行使され部署異動という形です。

何はともあれ、自分で巻いた種です
自分の罪は理解した上で身体や病気を盾にされたことにモヤモヤしました

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:56

酷い表現かとも思いますが悪しからず。



端的に言うと彼はもともと精神のバランスを崩しやすい弱い性質だったと思われます。

人はそんなに器用ではありません。

不倫で心に負担の無い人なんてそうそう居ません。

その状態でも心のバランスを崩しやすい所に事故

不倫相手(貴女)に甘やかされる経験をして甘える学習をした所に親友の出現。

タガが外れて壊れやすい弱い男の成れの果て。

相手の女(貴女)は不倫を悪いとも思ってなくて、コントロール出来ると思い込む程度の能力。

そして男の状態も理解できずに、真剣に受け止めるくらいしか能力が無いので、与えられたチートを使いこなせる訳が無く、壁にぶつかってゲームオーバー。

いつかボロが出るのよ、背伸びして能力以上の物を抱え込むと。
    • good
    • 0

私そんなことされてるんですね


教えてくれてありがとう

ていうかこれ慰謝料取れるんじゃないですか?
お金で解決させてしまうはダメなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら不倫の類いではないので
出来るとしたらモラハラ、パワハラでしょうが

証拠を消すように言われていたので慰謝料は難しいかと思いますし

自分も悪かったので
物理的に攻撃するつもりはないんです。

ただ、私だけ悪いのかと…

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/05 19:58

あなたも好きなことしてたからいいんじゃないすか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな好きなことしてたのに

病気と身体疾患を盾にされて
腑に落ちないという気持ちです

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!