最速怪談選手権

ニュースとか好きですか?イヤな事件ばかりでうんざりしません?鬱になりません?なんか大袈裟じゃない?あのニュースのことになると、若者なんて、
どこぞのスノーボーダーみたく、チッ、うっさいな〜くらいにしか思ってなさそう。絶対そう。だから、こうなる。

質問者からの補足コメント

  • 何を信じたらいいんでしょうか。

      補足日時:2021/01/07 13:45

A 回答 (4件)

ニュースは嫌いではないですが、コメント欄が嫌いです。

    • good
    • 0

ニュースとか好きですか?


 ↑
好きですよ。



イヤな事件ばかりでうんざりしません?
鬱になりません?
 ↑
しませんし、なりません。
産まれた時から、ニュースなんてあんなもの
ですから、もう免疫が出来ています。



なんか大袈裟じゃない?
 ↑
コロナなら大げさです。

・安保法案で徴兵制に
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる

と同じ類いです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
脳梗塞   1万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、1月 4日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   248,585人
死亡        3,679人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。




あのニュースのことになると、若者なんて、
どこぞのスノーボーダーみたく、チッ、うっさいな〜くらいに
しか思ってなさそう。絶対そう。だから、こうなる。
  ↑
残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力であることが、
これまでの研究で明らかとなっています。
    • good
    • 0

コロナ禍、コロナ禍と五月蝿いです。


行政は腐っているし対応も遅い。

こんなニュースばかりでは見る気にならないでしょう。

お陰で鬱になりました。
    • good
    • 1

ニュース嫌いです。


嫌な事件ばかり報道しますよね。
というか被害者も思い出したくないようなことを報道する必要あるんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!