プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃は許されてきたような事が許してもらえなかったり、見下されたりする事が増えました。
職場で使い物にならないと冷遇されたり、若い頃とのギャップを凄く感じます。
加齢以外でも自覚できていない何かがあるのでしょうが、大袈裟ですが、そういう扱いを受けるとたまに自殺したくなる事があるんです。
生きていてもこの先いい事あるのかなって。
40手前の主婦です、他人から癖があると結構思われているようです。

質問者からの補足コメント

• 特に男性からの当たりがキツいんです。

A 回答 (10件)

おばさんの年齢は世代によって変わると思いますよ。

若い子ほど低い年齢になるものです。というのも実経験からの感覚になるために経験の浅い判断なためなのと自分をおばさんとして見たくないために自分が成長して歳を取ると自然と上限が上がっていくのでしょう。そして自身のおばさんの自覚によりおばさん年齢の停止となるんじゃないかと。

自分は男ですけど、おじさんおばさんは10代の頃は30代、20代の頃は35歳、30代になってからは40代と変わってましたね。今や自分もおじさんの年齢ですがおじさんの自覚はなかったりします。見た目はおじさんですけどね!

結局はそういうのって偏見のかたまりでしかないので気にしないでくださいね。歳を取るって事を見た目だけでしか判断出来ないのはお子ちゃまのやることですから。自身をもって良いことだと思いますよ。当たりのキツイ男は精神年齢がガキだと思って適当にあしらって良いのでは?こと、仕事に関しては分かりやすく教えられないのを棚にあげているだけに過ぎませんから。
    • 0
この回答へのお礼

自身でおばさんとは思いたくないけど、受け入れざるを得ない年齢になりました。
どうしたらいい歳の重ね方ができるかなと考えています。

幼稚園の時は高校生以上

小学校の時は18以上
社会人の時は26以上
今は自分より年上
    • 0

28

• 0

33歳以上。

• 0

甥姪できたらって…私は高校生の時点でおばさんになるのか…笑

私の中では40~かな
    • 0

甥姪ができたら

• 0

30歳からでしょうかね...お腹に脂身が付く頃

• 0

38くらいから?

30代前半は若い子と思いますが、後半になるとどうしてもおばさんかな
また40でおばさんじゃないかと言うと未婚ならそうでしょうが。
それを知らない場合はおばさんの年齢かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いくらスタイル維持して、化粧をしっかりしても、限界を感じています。

子供が大学出るころから。

• 0

35すぎたらおばさんですねー

• 0