dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この画像を使って加工してSimejiに載せたら何処の誰だか分からない人に載せたらダメ消しなさいと言われました
私は訳分からなかったからこの画像公式の画像なんですかって聞いたら、公式だろうがそうでなかろうがこっちが使ったらダメって言ったらダメなんですと言われましたどう思いますか?
この画像は公式ですか?それともそうではないんですか?教えてくださいお願いしますm(_ _)m

「この画像を使って加工してSimejiに載」の質問画像

A 回答 (4件)

他人の著作権物を勝手に使ってはいけない・・・

著作権者から許可を得れば可能だが、問題は、著作権者から許可を得たか確認が出来ないものは、ダメっていう場合がある。

何かあったときに、まず行くのは、あなたではなく、中国企業の日本法人とかの会社の方にいきますから。

いくら、中国企業だといっても、日本でやる上に、そこらをしっかりとしている場合がありますので。
    • 0

公式だろうが、非公式だろうが、他人の著作物を勝手に使ったら、

損害賠償の訴えを起こされて、お金の支払いを求められる可能性があります。
文面からはその警告のように思われます。
著作権者からの警告では無い可能性も有りますが。
    • 0

どう見ても素人画像では無そうだし

パテント扱いだと思う

無許可もマナー違反です

沖田総悟を扱うような会社と喧嘩はまずいですね
    • 0

著作権を心配して言ってるのだろうが

シメジで使うぐらい問題なし
    • 0