アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の時に読んだ小説探してます。

6.7年くらい前に小学校で読んだラノベみたいな小説です。何作かあるのですがシリーズ物だと思うので1冊わかれば全部わかる気がするんです…なんとなくしか覚えてないので小説別で箇条書きします。

1.宇宙に行ってスペースデブリ(宇宙ゴミ)を回収する話です。宇宙ゴミが海の生物のように扱われていて何人か死ぬ人がいたかも知れません。

2.小学生くらいの男の子がドラゴンを拾う話です。ドラゴンが卵を産んでどんどん増やしていき世の中がドラゴンの能力で良くなる話なんですが、主人公の知らない裏ではドラゴンがこき使われていて力を使い果たしたドラゴンが浜辺に捨てられていると言った話です。

3.これは詳しく覚えていないのですが女の子と男の子がロケットで宇宙に二人でいく話でした。

この程度ですがなんとか探してもらえると嬉しいです

A 回答 (1件)

3.銀河笑撃隊。

中高校生向き。ソノラマ文庫、ロボットと岩石型宇宙人とチームで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!