プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷めた気持ちの取り戻し方について。

特に女性の方に質問です。

私には6年程付き合っている彼女がいます。お互い年齢は20歳です。

今年だけ遠距離恋愛で、今年はほぼ会えない日々が続いています(1ヶ月に一回会う程度)。なので、私はもちろん、彼女の方も寂しさを感じていました。

そんなある日、彼女から会ってなさ過ぎて自分の気持ちが分からない、好きなのか分からないと告げられました。遊びに行っても、前よりも笑顔が減っていたり目を合わせて会話しなくなったり、スキンシップを軽く拒みます。

私は来年からは彼女の近くに引っ越すので、これからは会える頻度が増えると思いますし、色んな所にもデート出来る環境になります。

今は会えない状況が続いているので、来年しっかりと会えるようになってから彼女自身が自分の気持ちを確かめるそうで、会えるようになるまでは、ありがたい事に待ってくれるそうです…

ちなみに、他に好きな人ができたというわけでもなく私に嫌な面が特にあったわけではないそうで、冷めてしまった理由が自分でも分かっていないそうです。。

このまま何もしないでいると別れに近づくことは分かっています。可愛くて、優しくて、芯のある大切な彼女でこれからもずっと一緒にいたいと思っているので
関係を良くするためだったら何でもしようという思いです。

このような状況の場合、どのように彼女に接して、どういうような言葉を伝えていったら良いのでしょうか?
また、どうすれば関係を良くすることが出来るのでしょうか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

第三者の目で回答する事はいくらでも出来ますが、あなた自身はどうすれば良いと思っていますか?

「それがわからないから質問している」
と言われるかも知れませんが、自分の大切な人の事さえ他人任せのような所が彼女には何となく伝わっているのかも知れません。
彼女ではなくて、あなたの気持ちはどうなんですか?
    • 0

ありがたいことに、当たりでなんと魅力の無い男だろう、と感じました。

ありがたがってお情けでぶら下がって無いで色々チャレンジして年収爆上がり、とかモテまくれば戻ってきますよ。つまらない男は離れるとさらにつまらなさが際立つだけ。
    • 0

6年程付き合って、お互いに20才?

飽きただけじゃない?(笑)

多分、違う人と交流を持ちたいと思うよ。
人生、1人の人と添い遂げるのは稀だと思いますよ。
お互いに気分転換して別々の道を進むのもアリかと…
    • 0

社会人になって周りを見渡したら

あなたよりもっといい男はいるなぁと感じているのではないでしょうか。
情はあるし、またイチから恋愛するのもなぁってのもあるでしょう。
近距離になっても関係はよくならないと思います。
彼女に一生懸命何かをするのはやめましょう。
近くに引っ越すのは反対です(別れた後を考えると)。
あなたがするべきは、自分の価値や進化をどれだけ見せられるかです。
圧倒的なコミュニケーション不足だと思うのですが
あなたの方も話すことがないのかなぁ。
    • 0