電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は浮気しているのでしょうか…?

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とはマッチングアプリで出会いました。彼は3日ほどでアプリを退会し、会うのは私だけしか会っていないと言っていました。(アプリ退会してるのは確かです!)

彼は誠実で仕事熱心で、過去に浮気された経験もあり浮気などするような人ではないと思っているのですが、ところどころ怪しいなあと疑ってしまいます。

・スマホにロックかけてさらにラインの通知を、オフにして画面にでてこないようにしている
・携帯を触っている彼に近づくとやたらと隠そうとする
・財布から変態チックなバーの名刺が出てきた
・Twitterで裏垢女子をフォローしている
相互ではないです

バーに行ったり、裏垢女子をフォローは彼も男の人なので仕方ないしそこは割り切ろうと思ってきます。

でもこの前、びっくりしたのが
彼がわたしの家に来ている時
ついわたしは彼のカバンを探ってしまいました、本当にこんなことするわたしも良くないとわかっています。
するの3個目の携帯がでてきました。
彼はプライベート、仕事の二台持ちで、他にも前使ってた携帯あるから3台ぐらいあるよとはいってました。
その3個目がカバンから出てきたのです。
ロックはかかっており、見れなかったですがsiriの提案だけ見れました。
するとそこにラインで○○にメッセージを送信する。 と マッチングアプリがでてきたした。

彼には怖くてきけず、モヤモヤしています。
ここまでくるともう黒なのかなと…
彼に真相を聞きたいけどカバンを勝手に見たわたしも悪いし聞けずです。

みなさんならこの場合
彼にききますか?

A 回答 (7件)

人を疑ってそーやって疑心暗鬼になって過ごす恋人との日々と、たとえ残念な結果にといつかなったとしても今を純粋に楽しめる日々のどちらが良いかでしょうね。



ハッキリ言って過去の男と彼は別の人間です。たまたま主さんの彼になったに過ぎず、なのに同じ「男」なだけの分類でやることなす事同じ扱いをされるのならば…付き合うべきではないでしょう。これは自身の問題なので、彼からしたら「病んでる彼女」でしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね…別の人間ですもんね過去の人とは。
今思えば私は今の彼と出会ったその時から疑う心を持ってずっと接してきていました。

彼のことを好きになりながら同時に疑う心も大きくなり自分で彼のことを探って不安を見つけてはどこか彼のことを知れた安心感を得ていました、そして自分の首を絞めていたのですね。

私は純粋に彼のことが好きですし、これからもずっと一緒にいたいです。
まずは私が変わらないといけないですよね、、

ちゃんと言ってくださり本当ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 07:43

「聞くか」「聞かないか」ではなく「聞けない」です。


「悪い」ではなく「非常識」ですよ。
「わたし”も”悪い」って何なんでしょうか。
私に疑われちゃう彼も悪いよね!ってことですか?

彼は営業職で、家で仕事をすることもあるんですよね?
当然、見られたら、無くしたら困る情報・端末も持ち帰っているでしょう。
仕事のカバンを漁るって、責任問題になる危険もあるんですよ。
漁った後、何か大事な資料や端末を紛失したら?
あなたは「知らん顔」でいられますか?

あなたも22歳社会人でしょう?
ちょっと認識が甘すぎる。
仕事と恋愛をごっちゃにしすぎだと思います。

疑ってしまう、不安で非常識な行動をする。
それは相手が悪いのではありません。
あなたが自分に自信がない、芯がないから不安になるんです。
「彼氏が浮気!?」なんて人のカバンを盗み漁る前に、
もっと仕事に本腰を入れてはどうですか。

男性と付き合ってもまともに信じられない。
良い面よりも、些細な気になる面の方ばかり気を取られ、
仕事カバンを漁る、スマホを盗み見る等やめられないなら、
暫くは恋愛はお休みして、自分を磨くことに集中してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当におっしゃる通りです。

正直、携帯見た私も悪いけど不安にさせる彼氏も悪いじゃないかと思っていました。

それに、彼との関係がうまくいかないと私自身仕事中も考えてしまい仕事もうまくいかないことが続いていました。
回答者さんの言う通り今は、自分自身強くなれるよう自分磨きをしないといけないですね。
自分でも仕事と恋愛をわけれてないと気づいてましたが見ないふりをしてきました。
はっきりと言ってくださりありがとうございます。


彼とのことは、やはり大好きなので信じてみようと思います。でもモヤモヤしたまま付き合うのもこれからのことを考えると良くないかなと思いいずれちゃんと話し合いたいと思っています。

お礼日時:2021/01/09 09:08

あなた以外の女性と身体の関係を持っているかどうかは分かりませんが、彼は確実に遊びたい、と言う想いがあることは確実でしょう。

だからといってあなたをいい加減に扱っているということと違います。

若いうちは、色々な女性と接したいのです。そして、女性から色々なことを教わって成長していきます。それをあなたが認めるか認めないかです。又、認めてもどの程度で、そういうときのあなたと彼のお付き合いの内容は如何するのかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう言う意見もあるのかと少し驚いた反面、勉強になりました。

今回のことを見てしまってからも、彼からの愛をちゃんと感じる時があります。不器用ながらも大切にしてくれているなあと。なにより一緒に過ごしてる時間が何より幸せです。

でも心にモヤモヤしたまま付き合うのはこれからのかと考えると自分の気持ちは伝えた方がいいのかなと思うのでちゃんと話し合いたいと思います。
こわくて勇気はまだでないのでしばらくかかりそうですが…

答えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/01/09 09:04

彼にとっては普通かと。



猜疑心が強く携帯を覗こうとする気持ち悪い女性と居ればそうなります。

彼もウンザリしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

彼の問題以前に私ですよね。
今回のカバンの件だけでなくわたしは
付き合う前から彼のことを疑いの目でしか見れなかったです、そんな自分が嫌いです。

お礼日時:2021/01/07 07:45

2ヶ月あまりで、相手の本当の姿がわからないと思いますよ



それよりも、あなたが彼氏さんのカバンのなかを探ったことがばれたら、さよならだと思いますよ

男性って、女性が彼氏の携帯等を自分のモノのように扱うことって嫌いだと思いますからね

元のように戻しているならいいですが、定位置がずれていたら、バレルかもしれませんよ

そちらの言い訳を考えておいた方がいいと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
こうやって彼のこと疑いの目でしか見れない自分が嫌いです。

ハッキリとおっしゃってくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 14:21

3台目のスマホだけはふせておいて、とりあえず、聞いてみては?


っても、思いましたが…
そこで聞いて振り切られたらさらに彼は軽快して隠されるかもしれませんからね。
ん…
ここはもう少し泳がせてみてたほうがいいかもしれませんね。
もう少し確たる証拠みたいものを掴んだらきいてみるといいかもしれません。
しかし、そんなことはしたくはないですよね。
彼を信じるならば、聞くというのもひとつ道だと思いますよ。
もし、彼が正直で誠実な男性であれば浮気を認めるはずです。
そこで隠すようであればカッコイイとか問題じゃないと思うよ。
人間性がよくないってことになりますからね。

なので、結果、わたしなら聞いてしまうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり聞かないとモヤモヤしてしまいますよね…

他の方の回答もみて、私がカバンを見てしまったことや彼を疑いの目ばっかりで見てしまっていること、私自身が強くならないとダメだとわかりました。

もし、彼が他の女の人と遊んでいたとしても
彼と一緒にいる時は私も幸せで、不安なんてないし楽しいです。その時間を大切にしたいです。

離れた瞬間不安になりますが、そこで
つい疑う癖を治したいです。

優しい意見ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/07 07:48

そもそもが…主さんには人をその様に疑う目しか持っていないのでありませんか?なので、1つでも「怪しい」と感じる芽が出てきたら、どんな物を見ても、粗探しをしてでも不安を募らせてる感じがムンムンです。



たった2ヶ月の関係性で、こんな疑いの目で見られてカバン勝手に見られて…主さんも信用ならない黒ですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃるその通りです。

過去に一度好きな人に裏切られた経験がありそこからなんでも疑うようになってしまいました。

彼を信じたいし、いいところも少しずつ知れてきているのにわたしは自分で勝手に粗探しをしては勝手に不安になっています。

どうしたらいいのでしょうか…

お礼日時:2021/01/06 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!