アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 で onedrive に 500GBくらいデータがあります。オンラインでは、ネットワークに繋がっていなくてはいけません。そこで 大容量のUSBメモリーに全てのファイルをディレクトリーの構造のままコピーしたいのですが、xcopyでなかなか難しいです。出来るだけ具体的に教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

「なかなか難しいです」の詳細を教えてください。


もし、途中でファイルの転送が何らかのエラーで止まってしまうと言うことでしたら、USBメモリーの exFAT でフォーマットし直してから試してみてください。
    • good
    • 0

XCOPY以外に、ドラッグ&ドロップでコピペが出来ますよ。



ミラーをとるとかなら、XCOPYよりも、ROBOCOPYのコマンドの方が便利ですが・・・
    • good
    • 0

Windows10ならOneDriveが標準でインストールされています


ログインして設定->設定からファイルオンデマンドのチェックを外しHDDに同期させてからエクスプローラーでUSBメモリーにコピー&ベースとすると良いでしょう
    • good
    • 2

500ギガ…。

今どきHDDならなんてことはない容量だけど、そんなUSBメモリあるんですか?

あれば、フォルダをドラッグ&ドロップだけで行けます。
    • good
    • 0

OneDrive のルートからすべてのファイルとフォルダを選んでUSBメモリにドラッグアンドドロップすればいい。


そんだけです。
USBメモリに十分な容量があれば、それだけの操作であとは待つだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!