プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10の利用ですがUSBメモリーのデータをOneDriveに保存したいと思っています。そこでその方法について ①一括して保存する方法はありますか。②一括して保存できないならば、個々のデータを保存する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

USBメモリーのデータをOneDriveフォルダーにCOPYするだけです。

• 0

USBメモリをパソコンに接続し、右下に「選択して、不明なコンテンツに対して行う操作を選んでください」のメッセージ→クリックし、「フォルダを開いてファイルを表示」をクリックし、USBメモリのデータが表示→タスクバーのエクスプローラー(アイコン)をクリック起動し、エクスプローラーのナビゲーションバーにある「OneDrive」をクリックすると、OneDrive に保存されているデータが表示→そのフォルダにデータを保存すれば、自動でクラウド上の OneDrive と同期されます。

バックアップは複数(CD/DVDに保存するなど)にする方が安全です。(同期の場合、片方を消せばもう一方も消えるかも)
    • 0

そのままエクスプローラー等でコピペでよいと思いますが

あるいは、ブラウザーから個々にドラッグなりでアップするのでよいのではないですか?
    • 0