【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

家庭環境について質問です。
私の母曰く父は私たち家族に精神的DVをしていると言うんですが、それがDVに入るのか分かりません。何が精神的なDVなのか教えて欲しいです!

我が家で起きたこと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1 父親椅子投げ倒す(誰も怪我してない)

2 酔った父親が妹を脅かす→妹びっくりする→勢いよくドア閉める(完全に反射神経)→そのドアが父親の顔にあたり父親激怒→ブチ切れた父親に「酔って脅かしてきたのはそっちじゃん!」と反抗→急に社会はそんなに甘くないと言われる→私が父親に対して思ってることをぶちまける(父親が怖いということ)→そんなメンタルだと上司のパワハラに耐えられないぞと怒られる→実の父親だから怖いと伝える→壁をドンドンと叩き「パワハラなんてこうやって威嚇されるんだぞ!」と怒られる

3 父方の祖母と父親が母親経由で電話で喧嘩してブチ切れた父親に家から出てけと関係なかった私たち(私、母親、妹)が出ていくことになる

4 父親の機嫌が悪い時に何が失敗してしまったりすると舌打ちした後に「あ〜あ」といいため息をつく

5 父親が失敗しても機嫌が悪くなり4を繰り返す



まぁだいたいこんな感じです。
文章力なくてすみません。
いつもは普通の人間って感じなので怒る時はどこの家庭もこんな感じなんじゃないかな?と思ってました。さすがに椅子は投げないだろうけど。
でも、こんなことが起こるのが怖くて私は男性の舌打ちとため息が怖くなりました。
でも、自慢ではありませんが普通の家庭より裕福な生活は過ごせていると思っています。なのでプラマイゼロなのかな?と思う時が多々あります‪w
でも、本音を言うと公園で幸せそうに遊んでいる親子が羨ましいって思ってたりもします。
皆さん、これってDVですか?

A 回答 (1件)

キレると酒入ってなくてもテーブルをバンッて叩いたりもの投げつけてきたりするよ。


男ってそんなもんだよね。
体罰してこないからいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報