アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWi-Fiが、テレビに繋げているFire Stick TVは普通につながっていて、You Tubeも見れるのですが、なぜかその他のスマホやタブレットなどはWi-Fiが繋がりません。
接続済み、インターネット接続なし と表示されてしまいます。
今朝から急になのですが考えられる原因を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    書き忘れてしまいました。
    一応リセットも説明書を読みながら試したり、端末の再起動をやっても無理でした(スマホ、タブレット共に)
    再起動してもFire Stick TVは問題なくYou Tubeなどは見れます。

    ネット料金も昨年末にしっかり引き落とされており未払いで止まったようでも無いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 08:29
  • ご回答ありがとうございます。
    テレビのFire Stick TVが繋いでいるWi-Fiとスマホやタブレットが繋いでいるWi-Fiは同じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 08:32
  • 電源を切ってコンセントを抜いてもう一度接続してもやはり同じでした。
    なぜかテレビのFire Stickの方は問題なく動画が見れます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 08:51
  • ご回答ありがとうございます。
    試してみます。
    スマホのWi-Fiなのですが。
    Wi-Fiのマークの横に小さく☓印があります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 10:10
  • ありがとうございます。
    試してみましたが変わりありませんでした。

      補足日時:2021/01/07 13:04

A 回答 (6件)

ルーターのエラーの可能性はある


リセットをしてみては
この回答への補足あり
    • good
    • 1

DHCPサーバーがフリーズして、IPアドレスが取れないだけかと。

リセットすれば治りますよ。
    • good
    • 2

他のWiFiルーターにつながってませんか?


設定から確認できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

FireStikにDHCPサーバーが乗っ取られている

    • good
    • 0

Wi-Fiルーターの電源を切って数分間(3~4分)そのまま放置し、再度電源を入れるとどうなりますか?


Wi-Fiルーターのリセット操作などはせずにです。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.5です。



> 電源を切ってコンセントを抜いてもう一度接続してもやはり同じでした。

コンセントを抜いてそのまま数分間放置しましたか?
それでダメな場合はFire Stickを抜いてテレビのネット接続を切り、それから再度Wi-Fiルーターの電源を切って数分間放置してから再度コンセントをつないでみてください。
それで正常に戻るなら問題の原因はFire Stickということになります。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!