電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮運転免許に関しては同じコースを走るだけだから1度不合格でも練習すれば何とか2回目は合格出来ると思うけど、筆記試験に関しては同じ問題がでる訳でもないから、2回目も合格するかは難しいですか?

A 回答 (4件)

技能試験は一発で合格したけど筆記試験は何回も落とされた人がここにいますよ~。

わかっていると思いますが車を運転する上で重要なのは技能試験なのであしからず
    • 0

同じコース?6コースくらいあって、当日分かる仕組みだったけどなぁ。

筆記は落ちたら恥ずかしいと思う。特に路上に出る前のほうがよく落とすよ。卒業試験は緊張するかしないかだけだろ。
    • 0

逆さまですね、技能試験は落ちる人が多く、学科試験に落ちるのは稀なケースかと。

自動車学校の教習というのは、仮免と本免は自動車学校での合格によって免許センターでの技能試験は免除になります。

ですが、免許センターで実施される学科試験に合格しなければ、運転免許証を手にすることは不可能です。

つまりは、自動車学校で実施される試験は模擬試験みたいなもので、その段階で学科が不合格になったというかたは、長い人生でどなたとも出会ったことがないです。

まとめますと、

仮免許の筆記試験は1回目で合格するのが一般的

が回答です。
    • 0

筆記試験で落ちるのは 不勉強ですよ。

あんなもん ちょっと勉強すれば合格しますよ。
ただし、そのちょっとの勉強をしない奴が 不合格になるのです。

私と同時期に入った 男の大学生5人が「あんなもん常識さ」と(たぶん)勉強せずに試験を受けて2人が不合格でした。
私は完璧に勉強したので100点。 その後、主婦連中が「あんたの説明のほうが先生よりわかる」と教えを乞いに来ましたね。

過去問題をちゃんとやれば 合格しますよ。
    • 0