電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三を早く逮捕して欲しいです。安倍晋三は犯罪者なのに不起訴とかして、甘すぎます。安倍晋三は起訴して欲しいです。安倍晋三はクズです。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍晋三は犯罪者じゃないです。立派な総理大臣でした。

      補足日時:2021/01/07 21:06

A 回答 (16件中11~16件)

あれが「秘書がやったことで本人が知らなかったから無罪」で通るなら


暴力団の下っ端の犯罪で幹部を逮捕するのはもう止めにしないと
法治国家とは言えない。
    • good
    • 7

逮捕案件は?桜を見る会は民主党が始めたもので安部にはあまり関係ないと思いますがね?追求するなら民主党政権から検証すべきでしょう。

    • good
    • 3

はい。

その通りです。
ただ、逮捕権がある検察・警察は、
安倍氏の子分である菅内閣の掌握する行政組織なので、
なかなか動けないのが実情です。
下手に動けば、将来が閉ざされるからです。
しかし、こんな意見が、首相在職中に出てこなかったのが残念です。
    • good
    • 5

秘書がやったなんて、定番中の定番の罪のなすりつけですよね。


もし本当に秘書だけがやったことであっても、責任はその秘書を管理している議員にあるのも当たり前な話です。議員辞職しないでいるのが信じられませんね。

この期に及んでも安倍崇拝者がいることに驚いています。↓
    • good
    • 8

私情や感情に感けて言うのは勝手ですが、ご存じのように犯罪に該当する要件を、今のところ彼は満たしていません。


今後は検察審査会の状況を見守るしかありません。
そこで逆にお聞きしますが、犯罪者というのはどういう法的根拠からでしょうか?
    • good
    • 2

で、あなたは安倍さんが逮捕されたら幸せになれるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!