電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の非難を気にせず、自分で自分を認めるにはどうすればいいですか?

俺はどれだけ悪いことをしても人の非難批判を気にしたくありません。
気にしろという回答は失せて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ネットのスレみたいに好き勝手いう奴らが大嫌いなのです。

      補足日時:2021/01/09 16:20

A 回答 (3件)

ご質問者の補足に私も同感です。

    • good
    • 0

〉自分で自分を認める


大きな目標ではなくても良いので何か目標を持ちましょう。

それに近付いたら自分を誉めて下さい。
達成したらもっと誉めて次の目標を目指しましょう。

人の非難なんか右から左で結構です。
    • good
    • 1

●人の非難を気にせず、自分で自分を認めるにはどうすればいいですか?



 ↑、自分のタイプというか性格を知って、それを自分で認めれば良いだけです。人に合わそうとか、人から見られれば、と言うように人の眼を通して自分の事を考えず、自分はこういう人間なんだ。と、言うこと考えを固定することです。

それには不都合もありますが、そんなのは一時の他人の見方、と言うように考えると、自分に自信が芽生えます。そして、いつか自分にハマった良いことが向こうからやってくるようになります。それを捕まえられたら自信にもなりますし、成功も勝ち取れます。中途半端が一番ダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!