dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回目の時、副反応がつらくて。熱は出るわ悪寒はするわ節々は痛むわで大変辛かったです。
そこで3度目はもういいやとなりました。
ここ教えてgooで様々な意見を読んで唖然としました。ワクチン打たない人を自己中扱い。
私はもともと個人の自由、選択の自由があると思っている派なので、打たない人を非難する気持ちはわからない。どういう心理状態なんですか?
打たない人を非難する人って厄介な存在じゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

環境も健康状態もそれぞれですし、接種は、あくまでも任意です。



接種が始まった当初は、集団免疫も目的のひとつでしたので、周囲のために接種しよう、という考えも成り立ったのだと思います。

でも、ウイルスは変異し、デルタ株で集団免疫は不可能と分かりました。

オミクロン株では、ワクチンは感染を防止するものでなく、重症化を防ぐものです。

接種しても感染しますし、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

政府やマスコミの情報が偏っていることや、情報統制なども、分断を生んでいる原因だと思います。

接種が進むにつれ様々なことが分かり、小さい子供までが接種の対象になって、少しずつ議論されるようにもなってきました。

ワクチンに対する考え方も、少しずつ変わっていくと思います。

3月24日、厚生労働省が各都道府県に
「遷延する症状を訴える方に対応する診療体制の構築について」
通達しています。


https://youtu.be/tXvSLLUFTK4

愛知県は独自でお見舞い金を支給されるそうです。
https://youtu.be/xJ8UBS2A7Hc

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

厚生労働省によると、ワクチン接種後の重篤報告件数は、3月18日発表で6631件、3万回に1回だそうです。
https://youtu.be/CvDjx13oFQI

ファイザー重篤者
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ重篤者
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …

任意の、自己責任のワクチンですから、万が一の時に辛い思いをするのは自分や家族ですし、アナフィラキシー以外で因果関係が認められることはほぼないようですので、治療費も自己負担になる可能性が高いと思います。

少しずつワクチン後遺症を診て下さるお医者さまも出てきましたが、症状も様々で、治療法もまだ分からないのが実状のようです。

新型コロナ感染・ワクチン後遺症外来
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

泉大津市長メッセージ R4.3.4
https://youtu.be/mXWNRP8xY30
7:35〜世代別 副反応データ

小児のワクチン、免疫の低下
https://youtu.be/EEaUZds1BHc

若い世代のワクチン接種
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso?t=491

小児ワクチン接種をめぐる現状
https://youtu.be/ZlIrWAYBgQ8

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39996534

周囲の環境もあると思いますが、何がいちばんベストか、落ち着いて、冷静な判断をなさって下さい(^^)
    • good
    • 0

メディアが悪いんですよ!一番。



ワクチンさえ打てば コロナが収束する、マスクを外せる、みんなのため
愛する人のため、みんなでワクチンを打って コロナを終わらせる!

ワクチン接種が始まった時に ワイドショーもCMも御用学者も口をそろえて
そのような事を連呼していました。
それを鵜呑みにし、テレビが言ってる、国が推奨してる、医者や専門家が
尾身ちゃんが言ってるから正しい!すべきだと洗脳されてしまったのです。

ところが、打った人ほど感染してたり、何度も打ってるのにいまだに収束しない。後遺症を持ったり亡くなった人もいる。
それであなたのように、おかしいとか、目覚めてきた人も沢山いますが
いまだにその洗脳が解けず、打たない人がいるから コロナが終わらないんだと 情報をアップデート出来てない人が これまた結構いるのです。

また、メディアを信じて打ってしまったが その後間違っていたのでは?と
気づいた人も 自分が悪いのに打たない人がうらやましいというか
打たない人にも打たせたい、同じ土俵にあげて 今後も後遺症の健康被害の心配を共有したいのです。

だから、非国民だの、自己中だの言うのです。
戦争時代の赤紙と同じに考えていて 出兵拒否が許せないのです。
    • good
    • 1

二回目のワクチン接種は体にウィルスの存在を認識させて対応できるようにするためですが 三回目は免疫力を上げる効果です


なので若い人は打っても打たなくても自己判断であって周りが打てっていうのはおかしいです
    • good
    • 0

その論法だと、あたかも「打つヤツはアタマ悪い」的に非難してますよね


選択の自由大いに結構ですから、あなたも非難するのはやめた方が良いです
私は打って当然打ちたい派なので、それこそあなたの非難が理解できませんよ→お互い相容れないんですから、それぞれ好きにすりゃ良いですよね!
    • good
    • 1

2回目のワクチンの効果はすでに薄れています。


したがって、3回目を接種しなければ接種した場合より感染リスクが高くなります。
当然、他人に感染させるリスクも高くなります。

接種はおっしゃる通り本人の任意であり、自由です。
だけど、感染を恐れる人達が摂取してない人を恐れるということは当然予測がつくことです。
そういう人たちになぜわざわざ摂取しないことを話すのでしょうか?
話せば恐れられ非難されることはわかり切ったことです。
話さなければ何も波風は立ちません。
聞かれたら接種しましたと言っておけばいいことです。
ウソも方便とは、無用の波風を立てないための古人の知恵です。

なぜそれを理解できないのでしょう?
    • good
    • 1

強制ではないので3回目打たないのは自由です。


副反応に於いては必ず出ると言う事ではないみたいですね。
私の知り合いは1回目2回目と副反応があって特に2回目は辛くて仕事を4日休む事に
なったが、3回目は何も無かったと言って居ましたし。
3回目も税金で賄われますので、納税者の権利として私は打ちます。(笑)
    • good
    • 0

まあ、非難する人は「偉い人が言うには~」とか「公式データでは~」とか他人の発言ありきで動くラジコン野郎だから、ラジコン通りに動かない人は勘弁ならないんでしょうね。



そもそも非難する人の主張は、「周囲の人のことを考えて~」ってことですが、ワクチンを打たないことが周りに迷惑かけるのではなく、ワクチンを打った打たない関わらずコロナに感染した人が周囲に迷惑を掛けるという初歩的なことが分かっていないんですよね。。。
    • good
    • 2

それでいんじゃないの。


3回目拒否を非難する人は
おかしいと思うよ。
強毒性も薄くなってるようだし
コロナにかかるより
体力が落ちるならそれも
ありでしょ。
    • good
    • 1

会社で、外部の人にワクチン反対派ってことうっかり喋って揉めたことがあります。

その人も、辛いけど痛いけど、副作用もあるけど、周りのことを考えてみんなのために打つんだ!って言ってきて、打たないのは周りのことを考えてない!と言っていました。そしてそのあと数週間シカトされたwwワクチンの作用のいい面とか悪い面とか何も考えずに、世間に流されるような人は、真実を知って、自分のアホさに落胆したくないから、賢く上手く生きてる人間に当たるだけの話です。打って副作用が起こるのは自分の体。万が一コロナに感染してもそれは自分の体。だから、人のことなんて気にしなくていいんです。そして、自分の主義主張をベラベラ喋る必要もない。と今回すごく学びましたー。笑
    • good
    • 4

痛かったり高熱出したりした人ほど、効いてるんだよ!と聞きます。



そんだけ、コロナにかかる可能性が低いってことだ!

てことで、3回め、ぜひ打ちましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!