電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険って
死亡保証、

がん保険

終身保険
全部入っておくべきですか?

A 回答 (4件)

いいえ、必要な保険だけ選択しましょう。


例えば独身なら死亡保障は必要ないです。
その分を病気で働けなくなったときの就業不能保険に割り当てるべきです。
がんや入院保険も任意です。

終身は文字通り終身ですが、
保険というものは時間が経つと古くなる
(時代に合ったサービスが受けられなくなる)ので
数年に一回は見直しが必要です。

常に最新の保険を考える場合はあまりお勧めできません。
もちろん、終身も途中で色々足したり減らしたりはできます。
    • good
    • 1

いやいや、日本の医療保証は世界一ですから、最低の医療保険だけで良いのでは⁉️若くて独身なら死亡保険はいらない思うけどなぁ⁉️(^ω

    • good
    • 1

独身なら医療保険、ガン保険だけで十分だと思いますよ。

    • good
    • 1

保険代も馬鹿になりませんので、あなたの生活環境に合わせた保険相談をされたほうが良いです。


私も知人も五大疾病保険で働けなくなった時に手厚い補償が受けられるものに付加的に怪我など特約セットしています。
あとは共済保険ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!