アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学が得意な方に質問です。数学の行列について質問です。
1 0 4 0
0 4 0 1
1 0 1 0
0 0 1 1
という係数行列があります。
①この係数行列の(2.2)小行列式△2.2の値を求めよ
②この行列をAとする。Aの(2.2)の余因子A22を求めろ

この2つの問いの答えは違いますよね?小行列式と余因子の区別があまりよくわかっていません。どなか解説と答えをお願いします!

A 回答 (1件)

その質問をしてるってことは、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12130495.html
の回答は読まなかったってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たんですがどちらももらった答えが-3だったので、実際に誰かに解いてもらって答えを確認したかったので今一度質問させていただきました

お礼日時:2021/01/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!