電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さっきの話、親から「お前、本読んでないだろ、いつ読んでるん?いつも携帯触って…」って本の話題を出したらこんな事言われたけど、本読んでるのがいつでどこで読むのって自由よね?本読んでる姿を見せる必要あるのかなって思って質問しました。

A 回答 (2件)

私は読書してる姿を見たことがないから、この人は読書してないな、と考えたことはありませんし読書してる姿を見せることに何の意味があるのか理解できません。

なにか問題でも?って感じですよね!(笑)。本のジャンルにもよりますが、読書する時って集中力を必要とするのでガヤガヤしたところなどの集中を欠く所や気が散る場所では気楽に読書出来ないので普通、自分の部屋や図書館などの静かな場所で読むと思うので読書してる姿を見る方が少ないと思います。いつどこで本読もうが人の勝手ですよね、そもそも読書って娯楽や勉強の為のものなんですからわざわざ読書してる姿を見せるものでは無いと思います。なのであなたの質問に大いに共感できます。長文失礼しました(ガチ回答すいません)!!!
    • 1

私は、年間300冊以上の本を読んでますが、

本を読んでる姿を見せようと、見せまいと

実際に、本を読んでいれば、自然とその姿を家族に見せることになります。

親が、貴方が本を読んでる姿を見た事がない、、ということは、

貴方は読んでないのでは?
    • 2