プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで稼いだお金って源泉徴収や確定申告などせずにタンス貯金してればバレなくないですか?あくまで副業のような仕事ですし

A 回答 (7件)

タンス預金する前の金額は銀行口座から引き出すんでしょ?


銀行間のやり取りが税務署にバレますからね。

口座間での取引は全部筒抜けなので申告しないとね。
だから、転売屋もネット販売しているとバレますね。
小さい金額なら良いって物でもない。
(免税金額以上稼ぐなら税務署に申告が良いです)

バレにくいのは、現金取引のみだよ。
飲食、パチンコ、ラブホテルなど現金取引がバレにくい。
まあ、そう言う所は仕入れ差しを調べるのでバレますがね。
    • good
    • 0

もう少し税金の仕組みを理解しないと笑われるかと。



副業も普通に税金を払わないといけません。

例えばYouTubeとかで稼いでいる人で再生回数や動画本数で大体の収入は予測出来ます。

そうすれば税金の支払いの有無を調べ追徴課税を与えてやれば良いのです。

普通に何人も捕まってますよ。

特にYouTuberは税法を知らない人が多いので入れ食い状態です。
    • good
    • 0

あなたが300万稼いだら


youtubeはこの300万の支払先を調べられますよ。
あなたへの支出として計上します。
あなたから300万の確定申告がなかったら脱税を調査します。
    • good
    • 0

マルサを甘くみてはいけません。

    • good
    • 0

稼いだお金をYouTube本社まで直接取りに行けばバレないかも知れません。

口座振込みをしてしまったらもうアウトです。
    • good
    • 0

送金元はどういう組織ですか?


法人ならバレる可能性は考えておいた方がいいのでは。
    • good
    • 0

おめでたい脳みそしてるなあ、キミ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!