アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学

大学生のころからお金貯める必要ってありますか??やりたいことに使った方がいいですか?

A 回答 (8件)

貯金が趣味なら貯めなさい

    • good
    • 0

自分に投資することをお勧めします。



勉強、遊び、恋愛・・・とにかく、学生時代で
ないと出来ないことを何でも経験することを
お勧めします。

将来、必ず役に立ちますから。

金を貯めるのは社会人になってからで
良いと思います。

蛇足ですが、タダ貯めるんじゃなくて、投資を
研究することをお勧めします。

投資を研究すれば、経済や政治、世界情勢など
イヤでも関心を持つようになります。
    • good
    • 0

金なんて就職してからいくらでも稼げるんだから、学生時代はやりたいことに消費した方がいいよ。


働き出すと金はあるのに時間がなくなるから、やりたいことをやりにくくなる。
    • good
    • 0

お金を貯めるためにはアルバイトですか。


 アルバイトでためるのなら学業に影響しない程度にするべきです。
 お金を貯めたいのでしたら就職してからのほうがよいと思います。
    • good
    • 0

私は使った方がいいと思います。



散財してほしいとは思いませんが、自分に投資してほしいです。

自分への投資は、残り50年以上、あなたを助けてくれます。

大学時代にがんばって貯めたところでせいぜい100万円とか数百万円でしょう。

たった数百万円では50年以上助けてくれることはありません。

若いときこそ、自分の未来のために惜しまずに、有り金全部使ってください。
    • good
    • 0

例えば君は、マラソンや遠泳をする時に先の体力の事は考えず今ある力を使って全力で泳ぐ?


急な坂や突然のスパートにも対応できるように体力を温存しますよね。
何も考えずに常に全力で行く人はただのバカです。
年齢なんて関係ありません。
小学生でも突然の出費のために貯金しています。

大学生だとその突然の出費や購入に必要な金額はたかが知れているけど、大人になるとその金額や購入金額はケタが変わります。
貯金額が増えているように見えますが、それはただ必要なお金の額が増えただけ。
それを何も考えずに全部使い続ければ当然お金が足りなくなり、皆に付いて行くことができずまたはゴールする事すらできなくなります。
    • good
    • 0

社会人になると盆 正月しか休みがとれない会社が多く


旅費の安い時期に長期に海外旅行に行くために学生のうちにバイト代を貯めて行く人が多いです
    • good
    • 0

やりたいことの内容によると思います。


将来のための投資になることには使った方がいいと思います。勉強、資格取得、留学、セミナーなど。
ただの遊び代、洋服、飲み代、ギャンブル、風俗など、ただの消耗・消費に使うくらいなら貯金したほうがマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!