電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳で貯金100万円あったら何に使った方がいいですか?
歯の矯正、旅行、車の免許、増やす、貯金、が思いつくのですが。

A 回答 (6件)

#1です。


使い道は、旅行です。
もしご質問者様が東京にお住まいならば、
北海道や沖縄に行って御覧なさい。
それも、東京から船でね!
社会人になったら、そんな「時間の贅沢」、
絶対と言っていいくらいできませんぜ!

私も、会社を首になったら、
退職金で沖縄に船で行ってやりたいぜ。へへへ。
愛する愛車をフェリーに乗せて(航送料金は高いけどさ)、
沖縄本島をくまなく走るんだ♪
会社員をしている間、有給休暇をいくら使ったって、
そんな「時間の贅沢」はできやしないぜっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び先輩の貴重な回答有り難うございました。
沖縄を愛車で走るなんてとてもいいですね。
やっぱりおっしゃる通り、時間の贅沢は今のうちにという事で、
旅行に使う事にしようと思います。

お礼日時:2006/02/04 05:57

私は今33歳ですが、昨年から歯科矯正をはじめました。

支払いは自分の希望する支払い回数で無金利でしたので、(医院によりますが、)無理に一括で支払う必要性は無いと感じました。しかし、今になって思えば、もっと早く若い時期に歯科矯正をしとけばな~と後悔してます。
なので、矯正しながら、自動車学校に通い、時間に余裕があれば、残金で旅行できたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
支払い方法はたしかに、無金利なら一括よりも分割払いにしたほうが良いかもしれませんね。一括で払う事しか考えてませんでした。
やはり、「時間をかける事」にお金をかけた方が良いみたいですね。とりあえず矯正はもう少し後で良いとして、50万円くらいを予算に、自動車学校に通い、旅行に行こうと思います。 
皆様有り難うございました。

お礼日時:2006/02/04 06:09

世の中一寸先は闇ですので、貯金が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、すみません。
なんだかとても重みのある回答有り難うございます。
一寸先は闇だからこそ、今やりたい事をやるっていうのは駄目ですか?

お礼日時:2006/02/03 05:40

30代前半の男です。



18歳で100万円とはすごいですね!
私が18歳の時は、時間はたくさんあったけどお金がなかったし、
今はお金はあるけど時間がない。

そう考えると、あなたは「お金」と「時間」の両方があるわけです。すごく羨ましいです。
お金は将来いくらでも稼ぐことができます。今100万円貯めることができる人は、将来もっともっと大きなお金を貯めることができるでしょう。ですので、時間をかけないとできないことをやっておいた方がいいと思いますよ。

私なら間違いなく旅行に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、すみません。
力強い回答有り難うございます。
時間をかけないとできない事ですね、参考にさせてもらいます。
やっぱりここは、ティーンエイジャーらしく旅行でも行こうかと思いました。

お礼日時:2006/02/03 05:38

18歳ならば、そんなにいそいで使わなくてもいいと思います。


本当に必要なときが来るはずです。その貯金100万はゆっくりと使っていけばィィと思います。それヵ、自分でゆっくりと使い方を決めるとぃぃんじゃなぃヵ。と私は思います。
何もぃぃ回答ができず・・・すいませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、すみません。
お金って意外と使い道がないものだと思います。肥大した欲望があるからこそ、お金に困るのだと思います。そんな風に考えれば、いつ使っても平気かなと思うんです。もちろんちゃんと考えて使おうと思ってます。
今しかできなくて何か残るものをと考えてますが、選択肢が多すぎて迷いますね。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/02/03 05:29

18歳の100万円は、


28歳の1,000万円に、
38歳の1億円に
8歳の10万円に相当するでしょう。

貯金なんざぁアホらしい。
小学生が1万円貯金して喜ぶようなもの。
ぱぁっと使って、青春の思い出になさい。
青春は、お金じゃ買えないんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい、すみません。
気持ちの良い回答有り難うございました。
そうですよね、でも、何に使うかが問題なんです。

お礼日時:2006/02/03 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!