アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して半年後に交際している彼の所に娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れせません。私は36歳、彼は54歳でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりをしてきます。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えており、困っています。
また、別れようとするといろいろお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
また、彼の本心は何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問の主旨ですが「彼の本心は?」でよいのでしょうか。


→「子育て」ではない。
あなたの脳内では 子連れの再婚=子育て なのでしょうか。
(カテ違いは迷惑です)

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


質問ですが、このような一問一答タイプのQ&Aよりは、詳細な情報を語れる↓のような掲示板形式の場の方が向いていると思います。

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/cat_50300 …



>娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?

話した結果への相談ではなく「切り出し方」ですか・・・
その通りに話すしかないと思いますし、話し方はあなたが考える事だと思います。
こんな事まで他人に指示されないとできないのでしょうか。



>また、彼の本心は何なのでしょうか?

質問文からは、ただ困った困ったと言っているだけで、あなた達親子と「彼」の関係やこうなるまでの情報が全くありません。
「彼」の情報も、主観で語られているので客観的な事実という確認ができません。
これで回答がもらえると思っているのでしょうか。
「どう切り出せばいいのか?」の回答画像4
    • good
    • 1

なんか頭悪そうな男だから「払いません」で去っていいのでは。



結婚してないんだからピアノのお金はあなたが払わないと。ていうか仕事もしてない未婚の母親が子供にピアノなんて贅沢させてる場合じゃないと思う。

彼の本心?54にもなる独身の老人が、タダでセックスさせてくれてそこそこ家事もやってくれる女がいれば手離したくないでしょうねぇ。でも金は出し渋りたいという女々しい男。離婚して半年で結婚前提の彼氏ってことはあなたに不貞行為もあったんだろうし、結婚もしてない彼氏にピアノ代まで払わせようとするタカリ気質ですから、どっちもどっち、似たものカップルだなと思いますが。
    • good
    • 3

自分ならこっそり出ていく。


お金を返せって言う男はろくなやつじゃない。
    • good
    • 1

もう、実家を頼って帰ったほうがよくありませんか。


生活費を渡してくれなくて貴女の貯金で生活しているのに、今までの生活費を返せって話が矛盾しています。
54歳で独身というのは、それなりに理由があったということですよ。
実家に戻り、貴女が働いて娘さんを養う。
まだ若いからやり直せます。
生活費を払えと言われたら、貴方の貯金から出した金額を示し、家事労働の対価もあるので支払うのは貴方の方ですといえばいいだけ。
中学校には転校先を知らせないように事情を話して転校してくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!