プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、会社のPCでCADを使っているのですが、マウスでクリックしたときにピッと音が鳴ります。
鳴るときは、全ての時という訳ではないのですが、CADで線を引くときに端部を指定したときにピッと鳴る等です。
OS側の音は鳴らないようにして使っているのですが、本体のM/B側から鳴っております。
マザーボードのサウンドケーブルを抜かずに、音を消すにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

そのソフトはわかりませんが、ビープ音を消したいのであれば、以下のとおりです。
[デバイスマネージャー]の「表示」ー「非表示のデバイスの表示」にチェック
[プラグアンドプレイではないドライバ]を展開し「Beep」をダブルクリック
[ドライバ]タブをクリックし「スタートアップ」のプルダウンメニュで「無効」を選択して[OK]
だだし、PC起動時のビープ音やミスタッチ時のビープ音もならなくなります。
    • 0

コントロールパネルの中の「サウンド設定」で、

システムのさまざまなサウンドイベントの中に
CADソフトもイベントを登録していませんか?

そのイベントに対応する何らかのwavファイルが登録されていない場合、本体のBEEPが鳴るようなケースがあったかと思います。

そのソフトがどうかわかりませんが、ほぼ同じケースを経験しました。
    • 0

再度設定を見直してください。

ハードウェアの設定で、マウスのクリックで音を出すなど存在するのでしょうか。
私は聞いたことがありません。「存在しない」と言い切りたいくらいです。

やはり、この設定は、Windows や、アプリケーションの設定でしょう。
サウンド設定を再度見直してください。

コントロールパネル、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ、サウンド
    • 0

下記設定を試してみるとか。

エンタープライズ: Windows Tips - ビープ音を無効にしたい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477 …
    • 0

たぶん,マザーボードのスピーカから鳴っている場合は,BIOSの設定のどこかに音に関する設定があるので,そこを鳴らないようにすればいいと思います。

• 0

そのCADソフト側では設定で制御

出来ないのでしょうか?
    • 0