アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で車乗って練習するのに隣に先生乗るって聞きましたが、大体は男の先生って言ってましたが、女の先生はいないのですか?

A 回答 (8件)

居るけど少ないですよ。


女性の教習生に男性の教官が教えるのは日常茶飯事です。
路上教習でも。
    • good
    • 0

私が通った車校の教師は男女比均等でした。



受付は若い女性ばかりですね
    • good
    • 0

No.5です。



誤:教師ほどに女性が目指した異業種でもないですしね。
正:教師ほど女性が目指したい業種でもないですしね。
    • good
    • 0

教師ほどに女性が目指した異業種でもないですしね。


少ないってのはあると思いますよ。
なんせ事故を回避する責任を持たされる訳ですから。

最寄りの教習所のHPでも見てみると、いるなら大概売り込んでますよ。
女性教習生を集める目的なのかわかりませんけど。
    • good
    • 0

私が通った学校は女性もいましたね。

    • good
    • 0

男の先生が多いのは確か。


でもあなたが行こうとしてる教習所に直接確認してみた方が確実です。
    • good
    • 0

教習所にもよりますが、女性教官はおられます。

    • good
    • 0

兵庫県尼崎市のアマドラって教習所には女性教官がいましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!