電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物語シリーズガチャ。。。ひたぎちゃん、3体も要らないから撫子ちゃんを…。
正月ガチャ。。。ラジョアは嬉しいけどエノーラをそろそろ…。

という現実からは目を逸らしておいて…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
撫子って追った方がいいのでしょうか?
なぜそんなにこだわるかというと、撫子さえ手に入れられればテンプレ並のクオリティーの高いパテを組むことができるからです。
交換できたらよかったんですが、星7という一番渋いところにいるので課金しにくいのも憎いところです…。

あと…ついでに正月のエノーラちゃんなんですけど、闇属性でアルラテュがスキブ枠として猛威を奮っているところを考えると欲しくなります。
しかし、チャコルを持ってるので代用っていうかチャコルでいいんですかね?それだったら追わなくていいんですが…。そこらへんもアドバイス欲しいです。

回答よろしくお願いします(( _ _ ))

A 回答 (6件)

エノーラどうなんでそーね???


私も最近は木パよく使ってますけどあんまり欲しいとは思ってないです。。。
器用貧乏なんですよ。
タコヤキと無効貫通の相性が悪いのに両方1つずつは勿体ないんですよ。
ブースト要員としては悪くありませんが尖ってないんですよね。ならば先述されてるメンバーでも充分だと思います。

まぁ私の場合威嚇武器のヤマツ装備持ってるからそう思うのかもしれません…w

撫子は強いですね。特にループはもう噂通りですw
ただし、撫子のカンストムーブは緑タコヤキをいかに詰めるかによります。
列強化と同じで複数人がタコヤキを保持していないと意外とカンストしません。
そして結局タコヤキに枠を割かれるかつ盤面的にも無効貫通がとにかく不便!
でもまぁアルジェか神原武器あればなんとかなりますw



当たりキャラ多いですからね。ダメ元で回すのは有りな方だとは思いますよ。
下にも一応ループ編成出来るキャラいますし、他にもタコヤキキャラいっぱいいますしw
今後タコヤキが流行るとしたらガタリ武器は使われると思います。


ちなみに

私あと阿良々木くんと八九寺ちゃんだけです…
阿良々木くんは交換しますが…
禰豆子の悲劇を繰り返しています…
(´;ω;`)くぅ…
    • good
    • 2

テンプレ並みのパーティー組めると書いてありますが


撫子のテンプレが分からない
テンプレ組めるなら、追っても良いと思いますが
2体以上欲しい
2体追う覚悟あります?
撫子が使われるのも今月だけって事もありますからね


リダフレ撫子使ってますが
ジュロンドが凄いって事がわかりますね
これ、無課金キャラじゃないだろって
初めて実感した
    • good
    • 2

7x6ドロ強有りですかー。

それなら納得です。
話ついでにそういう運用なら偶然通りかかったえびふらいさんはひたぎを複数引けてるようなので錆兔4持ってたらLF進化後ひたぎオススメしときます。

他属性版に関してはどれだけ同じ役割をこなせるかの各々の判断基準の違いですかね。
矛盾と言われても別にそういうキャラを否定はしてませんよ。
エノーラがどうなのかは挙げられたキャラを見ての偶然通りかかったえびふらいさんの判断にお任せします。

撫子は属性コンボ強化直持ちの他にも生成ではなく変換なのが足を引っ張ると思うんですよねー。しかも3ターン。
炭治郎とかと違って1ターン温存してLFで重ね撃ちが出来ないとことか。
もちろん撫子ならではの運用もあるんだろうとは思いますけどそれでも個人的には不便の方が大きい気が。

ではでは、いろんな考え方を聞いて少しでも判断材料になれば幸い、ってことで。
    • good
    • 2

シルヴェスターさんへ。



撫子のサブに伊豆湖ループの編成で「伊豆湖が」カンストするには木の5コンボと撫子エンハで到達できますが、「撫子が」カンストする分には木の3コンボと撫子エンハで行けます。
カンストが「容易」と言ったのはヨルムンガンド降臨、エーギル降臨と超絶無限回廊(7×6マス)で試し切りをしたせいです。すみません。
(ちなみにこれは計算ではなく、実際にやった結果の数値です。デク武器とメイメイ武器のドロップ強化が入っています)

伊豆湖のアシストに関しては、1体目は13ターン(=20)、2体目は15ターン(=22)、3体目は17(=24)ターン、4体目は19(=26)ターンですね。(リクウ武器と闇リーチェ武器でやっていたのでエアプではないですが)完全に計算ミスです。お詫びして訂正します。





「他属性版○○」は進化後無惨、クリスマスポロネ、ウスイ、伊豆湖、クリスマスオシリス、闇リーチェ、嫁ゼラくらい(上から順に使われたと私が思うキャラ)しか該当が思いつかないのですが、、、他に何か居ましたっけ?少なくとも上から4つか5つくらいはかなり使われている気がします。
(というか「木属性版クリス」はこれに該当しているので矛盾しているような、、、?)

ホルス枠→エンドラREX、デク
ねずこ枠→アリナ、ネロ
は該当しませんかね?



えびふらいさんへ
「今ブームのキャラは数ヶ月以内には失脚する」というシルヴェスターさんの予想には概ね同意ですが、ブースト2持ちの時点で撫子はサブに収まれる気はします。武器の存在も鑑みれば、狙う価値は充分かと思います。
    • good
    • 2

どっちも追うほどでもないと思いますよ。


特に撫子はリーダーでもサブでもすぐ使われなくなりそうに思います。3ターン変換と属性コンボ強化がどうなるか。
木はホルスやねずこポジションが出てからが本気でしょう。もしそれらが出たとき引く覚悟があるなら今の内に撫子確保も…いや、その頃には無駄になる気が(笑)
エノーラは「○○の他属性版が出た!」って言われて使われたキャラ居ましたっけ?ダンジョン低階層で威嚇が通って木クリス系キャラが出たら、って条件付きでは欲しいですね。

それより撫子伊豆湖システムが気になる。
そんな火力出なくないですか?欠損はしないものとして、カンストどころかその1/4しか出ません。
あと伊豆湖アシストは19ターン必要なんじゃ?
なんか俺勘違いしてますかね?
    • good
    • 2

エノーラは「追わなくて良い」というより、「追わないべき」です。

チャコルやクウカン、パールヴァティー、リュエル、スサノオ等、木属性のブースト持ちは多々います。武器に関してもクラリチェレイピアという最適の威嚇武器がありますし。
4月まで待てばヴァレリアが、待たずとも2月にはアスタロトが究極進化なり強化なりでブースト5とか6とか7に増えたりするんじゃないですか?


撫子はむしろ全力で追いましょう!
副産物(主に伊豆湖、貝木、火憐など)がかなり美味しいのと、撫子本人の万能さが半端じゃないです。私は石を140個溶かしました。

以下完全に余談ですが、
LF撫子、S伊豆湖で、アシスト全員ブースト武器(伊豆湖のアシストは15ターン以上のもの)として、バッチをブーストにすると、初手変身(伊豆湖→撫子)可能で、木の2コンボで毎ターン伊豆湖が7億撫子が13億叩き出してくれて、カンストも容易なシステムが組めますよ(笑)
、、、まあ要するに、「撫子はサブを本当に選ばないので、テンプレに固執せずとも大丈夫」と言いたいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!