プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコノミーって、狭すぎませんか??
あれで行先がヨーロッパとか遠い国でも耐えられる人いるんですか??

A 回答 (9件)

はい…


経験ありますよ。
くっっっそ狭いよ!
我慢したかいあって旅行は楽しかったけどね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに.......それさえ乗り越えれば( ¨̮ )

お礼日時:2021/01/10 19:32

普通は後悔しますね。



あれで渡欧を繰り返す人はカネ儲けか、変態か、いづれかだと思います。

私はオーストリアにゆきたいと思っていましたが、ビジネスクラスに乗るカネがないので、今は台湾やマレーシアなど、エコノミー席でなんとか耐えられる範囲で人生を楽しむ様にしています。
    • good
    • 1

はい,すみませんが,私はその狭いエコノミーでヨーロッパに行って来ました。

小柄な私でも窮屈で,エコノミ-症候群にならなくて良かったです。
次に行くとしても,う~ん・・・やっぱりエコノミーですね。
    • good
    • 2

一般人はエコノミーでしょ、ヨーロッパ行ってきました


30年前ですが新婚旅行、格安会社でも5泊7日の70万。
狭かったです。体が固まります。用が無くてもトイレです。
隣が立たないと通路にも出られません。

翼が見えるのですが薄くてパタパタして、落ちても不思議
でないと思える機体でした。
    • good
    • 1

エコノミークラスの飛行機でヨーロッパに飛ぶと、狭くて身動きがしにくいうえに14時間もかかったりして耐えられません。

何かのヒマ潰しや遊びができないと苦痛になります。それで何回行ったやら^^
    • good
    • 1

誰でも耐えられるから、あの座席で、どこの航空会社も飛ばしているんです。



3時間過ぎて5時間目になるまでが超苦痛で、それを過ぎれば、8時間、12時間でも15時間でも諦めの境地に入り、へっちゃらです。いつも通路側の席を選んでいるので、座りっぱなしではなく、トイレも行きたくないのに、映画を見終わったら一番遠くのトイレに行く散歩もしています。それに、機内に持ち込む荷物を飛行中に必要なものだけの最低限にすれば、かなり余裕もでてきます。

安い運賃で節約した分を、現地で思いっきり使う楽しみだってあるし。

この半世紀以上で、太平洋・大西洋を何10回も渡っています。いつも、隣に日本人が座っていないことを祈願しながらです。
    • good
    • 3

航空会社(シートピッチ)にもよりますが、隣席が埋まっていると厳しかったですね...。


映画を見ていれば自然と時間が過ぎる昼行便(HNL-HND,HND-LHRとか)より、寝るしかない夜行便(HND-HNL)のほうが感覚としてきつかったです。

まあ、為せば成る、です。
    • good
    • 1

エコノミーと言っても航空会社や機体によって全然違いますね。



利用客が多い路線ではライバル会社との顧客獲得競争もあってエコノミーでも最近は広々してますし、機体もカーボン製だから空調も加湿されてて快適だったりします。

私はヨーロッパに行く時はすいてそうな路線に乗って、乗務員に言って横が空席の所に移って2席以上使って寝たりしてました。

LCCの座席はかなり狭いと聞きますが、どうなんでしょうね。
    • good
    • 1

別にエコノミーでも死にはしません。


根っからの貧乏性なのかもしれませんが、同じ旅費であればエコノミーとプレエコやビジネスとの差額分は旅先で使いたいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!